改めましてご挨拶

前回の投稿からだいぶと時間が経ってしまいましたので、改めてご挨拶。


木更津をホームポートに活動しているヨットチームMistral⛵️です!
チーム運営は、大学の同級生4人。
I君、K君、T君、そして今日執筆しておりますSです。そう、ヨット共同所有の言い出しっぺです。
一緒にやってくれると手をあげてくれた3人には感謝しかありません。

さて、オーナーとして活動しているのはこの4人ですが、クルーとして遊びにきてくれているメンバーは大学の同級生、後輩含め14人!いつの間にか、大きくなってきていました笑
多くの人の協力を得ないと活動できないというのも実情です…。

というのも、うちのチームメンバーは住んでいるところも仕事もてんでバラバラ。
オーナーメンバーも半分は関東、他は地方。一番メンバーの多い関東を拠点に選びましたが、僕達4人だけでは満足に活動できません。

そこで、関東で仕事をしている後輩たちや、休暇の合う同級生たちに声をかけて一緒に活動してもらっています!(本当に感謝です!)

言い出しっぺの自分としては、『自分たちのヨットが持ちたい!』という夢もありましたが、一方で『このヨットを中心に友人が集まれる場所になるといいな』という思いもあります。

これから投稿していきますが、ヨットの陸送準備から木更津での下架、整備と多くの友人が関わってくれています。
特に機会がなければ、僕自身久しく会っていなかった友人たちにも会うことが出来ました。
そういう意味では、今のところ大成功です!

さて、長くなってしまいましたが、引き続き僕たちの活動の記録をここで投稿させてもらいます。
この投稿が、これからヨットを持ってみたい、共同オーナーで出来ないかなという僕達のような人たちの参考になってもらえれば嬉しく思います!

それでは、次の投稿でお会いしましょう!

言い出しっぺのS

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?