見出し画像

木星と天王星にしごかれた牡牛座女子より愛をこめて。笑

こんにちは!
占い好きユニットMistico Prierの片割れの深文です。

あざみも深文も、この1年でとんでもなく多忙になっており、
色々な更新が滞っております・・・!

もうすぐ、7/7でMistico Prier2周年を迎えます。

1年前の私たちとはガラッと変わっています。
それもきっと、牡牛座に滞在していた拡大と発展の星【木星】と、今もなお滞在している改革を司る【天王星】の影響をごりっごり受けているからじゃないかな、と星読み好きとしては妄想しているのです。


写真acより 作者:ブルーテイル様

私が星読みを本格的に勉強し始めてから、いうてまだ2年半くらいです。
星読みの勉強をしていると、木星は「拡大と発展の星」「ラッキー惑星」「吉星」などと呼ばれていることが分かります。

「へえ~!木星ってラッキー星なんだぁ~!
 私は太陽星座が牡牛座で~。
 お、2023年5月辺りから12年に1度の幸運期が来るって言われてるやん!
 楽しみ~!」

って、星読みビギナーな私は気軽に思っていたわけです。

ところがどっこい!!!!!
木星がもたらしてくれるギフトはとんでもない大きさと量なのです!

なんて例えたらいいのでしょう・・・

すんごい面倒見の良い裕福なおじいちゃんが、1年間だけご近所に住むことになりました。
すんごい優しさに溢れたおじいちゃんです。
そのおじいちゃんに、自分がすんごく気に入られます。
自分にとって健康にいいであろう食事、贅沢な食事(フォアグラとかステーキとか)をこれでもか!!!と持ってきてくれます。
自分のためにしてくれていることが分かるし、とにかくとても良い人なのでありがたく頂戴します。
でもその量がとんでもない。
お腹いっぱいになってるけど、持ってきます。どうにか食べます。
「うわああああ!!!美味しいし嬉しいけど苦しい!!!!!!」
みたいな感じになります。
1年が経ち、おじいちゃんは違う町へ引っ越しました。
おじいちゃんと離れていざ自分の心身を感じてみると
「あれ・・・確かに1年前より成長してる・・・めちゃくちゃ大変で苦しかったけど、なんだかすんごく栄養を取り込んだ気がする・・・あれ・・・?」
おじいちゃんがもたらしてくれたものは、自分をより良い状態へ導いてくれるものばかりなのでした。
ちゃんちゃん。

みたいな感じでしょうか?笑
(伝わりますか?)


写真acより  photo by beauty-box様

時を同じくして、改革の星【天王星】もずっと牡牛座に滞在しています。
木星と天王星のダブルぱんち!はすごかった。
でもその多大な後押しの力のおかげで、20代後半からの私はたくさんの挑戦ができています。
とにかく脱皮したい。
自分を取り巻く厚い何かをひっぺはがしたい。
真っさらな、真っ直ぐな私でこの世界を見たい、感じたい。

その思いを大切にしながら突っ走ってきた約7年だし、
木星パワーのおかげで
過去の自分なら絶対にやらないと思っていた仕事にも携わっていたりする。

「自分には、意外とできることがあるんだ。
 なんて今まで過小評価しまくってきたんだろう。
 価値がない人間だ、なんて思っていたんだろう。」

と気づくきっかけになった1年。

拡大と発展の恩恵を受けた後は、
今度は取捨選択しないといけません。
1年間、木星のようなおじいちゃんから食べさせてもらったものは、
2年も5年も食べ続けることはできません。
この1年で食べたものの中から、特に自分に合っていたもの、残していきたいものと手放していくものを選んでいく時期がやってきたのだろうなと思います。


写真acより 作者:スネーィル様

同じ牡牛座の方は、共感してもらえたでしょうか。笑

そして対面にある「さそり座」の方も、
同じような影響を受けたんじゃないかなって妄想してます。

さそり座さんは精神面の深さを大切にする方が多いと思うのだけど、
この1年は「物質面の豊かさ」にも否が応でも向き合わされた1年だったのではないでしょうか。
それは金銭的なものかもしれないし、
身の回りの物をより良いものへ変化させる、だったかもしれないし、
目の前にある仕事が山盛りになっていたかもしれません。
「現実世界」「肉体」に関して向き合うように、木星おじいちゃんがぐぐぐい!!!っと見つめてきたかもしれませんね。圧がすごかったかも。笑

どうなんだろう、さそり座のあざみんは。笑

****

ってなわけで、今後もゆるく楽しく身近に気軽に星読みやタロットと触れてもらえるような発信をできたらと思っておりますので、
「お!?更新したぞ!?」
って気づいたら、気軽に覗きにきてくださいね。

ではまたお会いしましょう~!

Mistico Prier 深文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?