見出し画像

知恵無き多子大学学費無償化:(無駄)金を使うしか能がない政府・役所・有識者

 すでに本noteで書いた通り、金が無いから大学で学べない…という事はあり得ない。
 年間15万円払えば大学教育を受け、ほとんどの大卒資格が取れる。
 しかも受験勉強の時間が取れなかった人も、学習意欲のある人であれば入学試験も無く大歓迎しているのが、放送大学である。
 予算も厳しい中で『バラマキ』政策しか思いつかない極めて低レベルの政府と行政。
 工夫次第でいろいろなことが出来る。
 しかもかつて、政府が作った制度・放送大学のなである。
 現在は、私立大学という位置づけではあるがメリットの大きさは受け継がれている。
 もちろん、大学名というブランドだけが欲しい人は別である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?