ありがとうキハ40~男鹿線のキハ40の乗り納めを振り返る~
昨日は、JRダイヤ改正の日。
昨日のダイヤ改正で、男鹿線と五能線で走っていたキハ40が引退されました。
今日は、2020年の年末に乗り鉄した男鹿線のキハ40乗り納めをご紹介します。
12/30伊丹7時55分発のJAL2171便、秋田行きの飛行機に乗り、秋田へ旅立ちました。
この日は、2015年年末に乗り鉄出来なかった由利高原鉄道のリベンジと鉄印目的もあって、先にそのミッションを実行しました。
そのミッションも無事に終わり、秋田駅に戻ってきて、秋田から昨日で引退した男鹿線キハ40の乗り鉄を実行。
秋田駅に戻ってきて、ちょうどいい時間に男鹿線のキハ40が居ました。
これに乗って、終点の男鹿まで行って、折り返し電車で秋田まで戻ってきました。
年末年始の大寒波の中、寒かったですが、雪の中の秋田駅とキハ40のコラボがまた素晴らしかったです。
明日は、2020年大晦日に乗り鉄した五能線のキハ40の乗り納めをご紹介します。
私のYou Tubeチャンネルでは、
キハ40の車窓から撮影した日本海の様子を動画を載せます。
「じんの鉄道チャンネル」と検索すれば、見れますので、
今では見れない貴重な映像ですので、
是非ご覧いただければ幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?