見出し画像

春スィング春スクワット

小鳥のさえずりに
テニスのラリーがこたえてる
昼下がりの公園
ポツリと地球と二人で居る


転がってきたテニスボールと
そのおじさん
私はボールをひらって
フェンス越しに投げて返した

やあ、ありがとう、と元気いっぱいな
ふくらはぎ
おじさんのテニスとは、面白いな
とおじさんの私がラリーを見ていたのだが

私も浅めのスクワット、カーフレイズ
背伸びに深呼吸してたのがおじさんの面白いところか

つられて体を動かす、、そういえば

なにかにつられて、動きがち
おじさんの
例えば素手でゴルフスィング
あれは何でだ?

『これ、行きますか?ご一緒に』
『いいですね!また今度機会あればやりましょう!』

ブンブン、二人素手でスィング

気疲れするので遠慮がちな私は
手でスィングだけは付き合う
不思議なおじさんの生態がある
ブンブン、ブンブン

ところで…われにかえり

公園でテニスしてたおじさんの
ありがとう、がとてもさわやかで
もう一回スクワット

春の公園にテニスのラリーと
小鳥とおじさんと
スクワット


いただいたお気持ちは、noteの街で創作に励まれている次の方へと循環させていこうと思います。あなたの作品を見たいです。ありがとうございます。