見出し画像

ニンジンさん

「ニンジンがひとり待っている隅っこで
こっちをみているオレンジ色の午後」

byべじさんの下手な短歌

カレーかシチューか?ピクルスか?
何かになるのだね!
おいしくなるといいな
そのまま生かじりがほんとはイイよ

byうさぎ一郎といろんな色の
うさ仲間のみんな

冷えた白い箱の隅は
ちょっとあきあきで
頭に青々と毛が生えてくるのさ
いや、オレンジ色はニンジン色なんだけど…

byにんじん勇一

さんぼんでもニンジンだなんて!
おじさんにいわれたものね
それも今はむかし
ついにはひとり出番を待っているんだね

byなすび美咲の彼はマー坊


そんなふうに今か今かと
出番を待つ最後のひとりさ

三ニンいっしょに八百屋から
ついには僕ひとりでも
ニンジンだけど
はやくおいしくなれるといいなあ、という
にんじん勇一の心の声

たべたひとが
やさしくなれるように
あったかい色なんだよね
きっと、ニンジンは

byれいぞう子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?