見出し画像

ベース~ひと色展~オマージュ~

地響きがするように
ベースをひく
低音の魔法が
音楽に
チカラを与える
大地の響き
大地の魔法が
ベース

メロディとハーモニーを
肩にのせて
リズムを出す
動じないテンポ
ドラムとのコンビネーション

時間とともに色彩が
風のように流れる音の表情
喜怒哀楽の感情を
余すところなく下支えして表現するのだ

それが役割
忠実なベース表現力
豊かなベース表現力
正確なベース表現力

ベースの低音とは
大地の魔法だったことに
気がついた

イシノアサミさんの展覧会によせて

ベース愛好家として、イシノアサミさんのバーントアンバーちゃんに
惹かれたような気がしました。
共通項があるような気がしたのです
まさに大地の魔法、力(地から)(血から)を分けてくれる子、のイメージが
ベースという楽器の持つ性質に通じるものがありました
この企画展に参加させて頂くことでたくさんのことばが
生まれ旅立ったことにあらためて感謝したいと思います

イシノアサミさん、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?