シカゴに着いて一週間が経った

福田由美です。こんにちは、久しぶりの投稿です。

シカゴに着いて一週間が経ちました。そして今週から授業がオンラインで始まったので、ここ最近の近況について書いていきたいと思います。そしてもう一つこの学期で制作する予定の作品のアウトラインを書いていければと思います。

今秋から、シカゴ美術館付属美術大学の彫刻専攻に入学しました。現在の社会状況で渡航することはリスクもあり難しさもありましたが、今は無事に着けて良かったです。

しかし予想外のことがいくつか到着してから起こりました。飛行場に到着してすぐ、AIRbnbのホストに私の前の滞在者が Covid19に感染してしまい、滞在予定場所に泊まることができなくなりました。私は学校に連絡し、緊急の滞在先を用意してもらいそこに二週間いることになりました。その部屋は学校の保有するレジデンスだった為、隔離の制限が非常に厳しく、部屋から出ることは隔離が終わるまで難しいと言われました。自分で宿泊先を取る場合、最低限の買い物は自分で行うことが許されていた(厳密には推奨はされていませんが知り合いがいない場合は必要な為)ので今回の件は驚きました。残り一週間、頑張ろうと思います。幸い屋根もあるしご飯もあるので快適です。

もう少し長くまとめて書こうと思ったのですが、思ったより難しいので分割して書きます。次は美術史の授業と直近の制作について書こうと思います。ではまた〜。

福田由美エリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?