ここ一年、自分のペースを保つには。

こんにちは、久しぶりの投稿になります。福田由美エリカです。9月にアメリカのシカゴにある大学院に入学して一学年が終わりました。

この一年、順調に勉強できたかというと、授業についていくことが大変で、いくつかのクラスは課題の融通をしてもらったり、追加で説明をお願いしたりしながらなんとか終えました。そんな風に制作時間を削って授業のレポートをやっていると、例えば自分は戦争が起きて自分の生活に集中しなければならなくなった時表現活動ができるのかなと思いました。様々な状況下で自分にとっての最小の表現はどんなものか、気にかけていければと思います。

最近こっちで一輪車を買いました。自分が小学生の頃、学校に一輪車と竹馬がたくさん置いてあって休み時間によく乗っていました。(私は静岡県の遠州のあたりの出身なのですが、これは日本のどこの小学校でも割と一般的なのでしょうか?)この一輪車を学校から駅への移動に使いたいと考えているのですが、何故かうまく組み立てられなくて一度自転車屋さんに持っていく必要がありそうです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?