見出し画像

【素敵な恋愛】の条件ってなんだと思いますか?

この人と話している自分が好きだ、と思えることが素敵な恋愛の条件。

親友と話をしているとこんな言葉が出てきました。

目の前にいる人ではなく、目の前にいる人と話している自分を好きになれるか。そんな軸で恋愛をしようと心に決めました。

どんなに相手のことが好きでも、自分が幸せじゃない恋愛をするべきじゃない。

自分が好きな人ではなく、自分を好きな人を選択すること。


過去の恋愛で学んだことは間違ってないと思えた、そんな回になりました。


遅れましたが、大学時代の友人とpodcastを配信しています。テーマは、「リレーションシップ」(人間関係)です。友情とか恋愛とか、家族とか、カフェで隣から女友達がペチャクチャ話してるような内容が聴こえてくるかのような臨場感でお届けしていますw

↓フルバージョンで聴く


ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?