見出し画像

ほら、読めよ 見ろよ

やだ!!!!!


何が嫌かって、
生活が連続し続けてなお変化の無いこと、それが自分自身と鏡写しだってこと、つまり、あたしは怠け者で無努力で徒に太ってくだけ ってこと!

別にそんな太ってないけど
精神的な話ですよ
不誠実な肥えなの

与太じゃありません
あたし本気で言ってるわ
怒ってるわけじゃないの
拒否してるだけ
代案はなし
ほら言ってるそばから!!!!!
ああ、勝手だよバカ
生活嫌なら変えろってね
やりたきゃ体が動いてるわ
あたしは寝てるよ
こうしてる間にも世の中は回ってるんですよ
あたしが寝ても吐いてても
それもバカだって言ってるの
あたし中心に動くべきだわ 世の中って

……労働?
やればできるわ
全部、全部はレールなのよ
あたしが寝ても吐いてても
世の中は回ってるんですよ
だからあたしは寝てられるの
呑気に
怠惰に
無努力に
徒に
……どうも矛盾しちゃうわ
連続性が、無いわ
いいのよ無くたって
世の中は回ってるんですよ
………あたしを置いて

苦しいわ
働こうとも働からずとも暮らせるなんて
……現状維持こそ至極?
あなたバカね
連続性が無いわ ずっと同じコマなのよ
動かないから
肥っていくのよ
家畜みたいに
いつか死ぬの そう醜悪にね
根拠?無いわ
でもこのまま老ゆれば、私はきっと惨たらしく死ぬことは決まっているのよ
私は老いた私を殺すわ

そう決まっているから


…………旅に出たい
ここじゃない、どこかに出たい
あたしが変わらないなら周りを変える
変われてるように、騙せればいい
おかね…………は無いから日雇いに行くわ
暇つぶしよ
旅路の余興ね

工場でケーキを作るの
一日中機械になるの
すてき!
楽だわ
今だけ
何も考えなくていいもの
機械になってる間は
ケーキのことで頭がいっぱい
あたしの醜い姿はないの
つま先が少し痛いけど

お金をもらった
35時間5万円
クリスマス特需ね
ありがたいわ

これでバスに乗れる
片道の 予約をして
津軽に行くの
きっと寒いけど
お宿見つけて奉公するの
当分、泊まり込みで働けばいいのよ

あたしはここを捨てる
捨てても世の中回るわ
アパートの契約 よく分からなかった
ひとまず 荷物まとめて出てきたけれど
赤い封筒は全部燃やした

寝ても吐いても世の中回るわ
レールを拾うだれかがいるわ
まあ…………
普通に生活が腐ってきて臭うから捨てるだけで、そこに意義も大義も成長も無いから
自分ひとりでくねくねしてるのに飽きたから苦しいの
もう面白くないの 味しないの
せめてほかの景色で楽しくなれる可能性を探して大袈裟に移動するだけ
そうよ
怠け者で無努力でいるために、徒に時間を消費するために、あたしは努力と体力と先の人生捨ててるの


やだ!!!!!!
あたしはそれを認めたくないって言ってるの
だって寂しいじゃない

じゃあね






もう、分かったわね
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?