星野源と藤原聡と私。

星野源と藤原聡との出会いはいつだったのか……。

もしも、現実の世界に、星野源・藤原聡という人物がアーティストとしてでなく、周りと変わらない、同じように暮らし、正体を隠した
「普通の人」として居るとしたら、それは小さい頃の記録だと思う。

小さい頃の記録なので、確信は持てないのだが、確かに2人のアーティストに私は出逢って
いるのかもしれない。

そんな事より、星野源と藤原聡の話をさせてくれ。私は音楽を共有したいのだ。

まず、私が星野源の楽曲で好きなのは、
「Snow Man」だ。

私は、楽曲の歌詞を物語のように考えて聴いているのだが、歌詞を読んでいると不思議と楽曲と共鳴して、温かい気持ちになるのだ。

Official髭男dismの楽曲で好きなのは、
「アポトーシス」だ。

この楽曲を聴いていると、亡くなった祖母のことを思い出す。

そしてあの時、祖母が亡くなった日に病室で私が泣いていると、「アポトーシス」の歌がどこからか聴こえてきたのを思い出した。

あの声は一体、なんだったんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?