見出し画像

構造オタクで紐解きマニア。

またいつも通り手から離れていたnoteを久々に更新。


構造オタクで紐解きマニア。

それはわたしのことです。


世界の仕組みをすべて知りたいわけでもない。

謎をときあかしきりたいわけでもない。


でも、興味をもったこと、人。

「なんでそうなったの?」

「どうしてそう思うの?」

「ねえなんで?ねえねえねえ!!」


一度興味を持つと、紐解きたくてしかたなく、爆発する好奇心。


だから、自分の内側をめぐる旅なんてたいそう大好物で、とまらない。

自分の枠を見つけては破壊する。

こんな楽しいこと、他にありますか?っていうくらいに楽しい。


そりゃ、昔は怖かったし、見たくないものもたくさんあった。

でも、やっていけば慣れてしまうし、自分の真実を見ないで進むこともできるけど、面白くない。

飛び込んじゃえば、その瞬間は怖くても、後からどんどん面白いことになる。


今は、新しい自分の”枠”を発見するたびに、

「よっしゃー!新しいおもちゃ見つけちゃった♡これはどういうことだろう♪」と、嬉々としてとりくみます。


そんなこんなで、人の紐解きをお手伝いすることもよくあります。

紐解けたときのすっきりと言ったら。まさに趣味。


せっかくの機会なので、日々わんさか出てくる楽しい紐解きを気ままにログしていこうとおもいまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?