見出し画像

ビット文字で楽しくティーチング!自分のアバターをクラスで使おう!

画像2

みなさま、こんにちは!初めてわたしのノートに来てくれた方、はじめまして:)米オクラホマ州の小学校で特別支援教育の先生をしています、ミスセガワです!

今回の記事のヘッダー、どうでしょうか?太陽の光、ラテ、植物、、、いくらバーチャルでも夢すぎるって?はい。夢ですね。でも!バーチャルだからこそ、自分の好きなようにインテリアをセッティングして、可愛い教室が作れるんです!この記事では、わたしがこのビット文字をどうにクラスで使っているのかご紹介します。


画像3

こちらが普段のわたしのクラスページ。Googleクラスルームにも連携できますが、わたしは、毎学期子どもとその家族にグーグルドキュメントで作ったシラバス、モジュールをオンライン上でシェアします。Googleドキュメントなら、リアルタイムで更新されるので、行事ごとに模様替えしたり、毎週ホワイトボードのメッセージもテキスト挿入で変えられます。ちなみにこちらはスタンダードバージョン、新年なので2021のヘッドセット着用。笑

画像4

例えば、質問がある人はこのアバターをクリック、そうするとわたしの電話番号、メールアドレス、オフィスアワーが見れます。便利だし、ポップで可愛いでしょ?

画像5

このアバターをクリックすると、宿題、課題のページにとべたり。

使い方は本当に様々!

画像6

こういうステッカーを使って、フィーリング、気持ちのお話をするのもいいですよね。フィーリングをシェアするのがあまり得意でない子は、これで指差して、気持ちをシェアできます。本当に使い方たっくさん!こちら全て無料でできます。



みなさん、どうでしょうか?まずはアバターだけでも教室で使ってみてはどうでしょうか?アバターを設定するだけで、何千通りのスタンプがダウンロードできます。作り始めはケータイからでしかできないので、Bitmojiをダウンロードして、顔、体型、洋服をセットしてみてください。それだけで、たっくさんのステッカーがゲットできます!!!

画像4


ね?すごいでしょ?可愛いでしょ?

クラスルームの作り方は、またの機会にご紹介します。みなさんのクラスがポップに楽しくなりますようにっ!


最後に、わたしのクラスルームのウィッシュリストです。ティッシュ、ワイプ、マスク、カート、日本の文化を教えられる絵本、グネグネ鉛筆、おもちゃ消しゴム、ギフトカードなど、これまでにもたくさんのギフトを贈っていただきました。日本の文化、日系アメリカ人の歴史の子どもの絵本、フレキシブルシーティング、オフィスグッズ、などなど、まだリストにありますので、もしよろしければわたしのクラスルームのサポートをお願いします!アメリカにお住まいの方、お子様の学校の先生のギフトにも、参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?