#38 Keep it simple

今日も記事をご覧の皆さん、ご愛読ありがとうございます。

記事を作り始めてもうすぐ1ヶ月半に差し掛かります。

実は少し手応えをつかんできました。

コツと呼べるかどうかまでは少し不安ですが、

今後noteで記事を作り続ける上で、大事にしたい感触です。

それではどうぞ。



<①ノウハウより体験談>

ノウハウ系の記事と、体験談の記事を中心に作ってきましたが、

体験談の記事の方が伸びが良いんですよね。

多分まだノウハウ系の記事が伸びるほどの説得力がないのかもしれません。

ノウハウってやっぱレベル高いですよね。

記事作るときに結構あーでもない、こーでもないと考えてしまいます。

体験談の方が気楽に書けるところも良いですね。



<②長過ぎず、短過ぎず>

長いからといって良い記事とは限らない。

短いからとって悪い記事とも限らない。

大事なことは読者の読みやすさ。

今はそこを意識しています。



<③内容にこだわらない>

自分は書きたいことを書く。

それを読者に評価してもらう。

気持ちを込め過ぎないこと。

常にリラックスして、これからも自分のペース走で。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?