見出し画像

宇宙へ飛びたつ前にドラゴンフルーツが食べたい。

最後にベトナムを旅して、はや一年半。

近所のスーパーでベトナム特産ドラゴンフルーツを売っていたので、懐かしくて買ってみました。

画像2

そこそこお値段したものの、甘さも鮮度も本場にはかなわんな。。。


にしても、原産が「中南米」とは知らなんだ。


ちなみに、65歳までに宇宙へ行く計画ですが

(10年後には手の届くくらいにprice downしているはず)

いや待てよ、と。

よく考えたら、世界196カ国のうち、

まだ30カ国しか足を運べていないじゃないか。。。


すっかり海外へ行けなくなり、募りはじめた、未知なる国へのあこがれ。宇宙へ旅立つ前に、気になる国々を旅することが、ワクチン接種後の楽しみです。

まずはメキシコでドラゴンフルーツでも?

(聞いたことないけど、特産なのかな??)


ベトナム産 ドラゴンフルーツ 白肉種 26玉入り(1箱)


P.S. 甘くないフルーツにベトナムでおなじみの

エビ塩?をかけると、甘さが引き立ちますよ〜

画像1


<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=missmin30304-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B07XPJYJBX&linkId=33653b6928ca78977646d5d01ef82e78&bc1=ffffff&amp;lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>


ありがとうございます! 励みになります♪