見出し画像

6月の星もよう

夏の入り口~6月の星もよう
ㅤㅤ

春から夏にかけて季節は日々切り替わりへの準備をしています。

何ごともそうですが、ある日突然、何かが切り替わる!ということはめったにありません。突然に見えても、水面下でじわじわと進行していたり、何かしら芽吹きがあるのです。

これから夏至にかけて、日々少しずつエネルギー切り替えの準備がなされることでしょう。

天体と私たちはつながっていますから、私たちとて同様のことが起きるかもしれません。

There is nothing in this world constant but inconstancy.
(この世で変わらないのは、変わるということだけだ。)


これはジョナサン・スウィフトの言葉ですが、東洋では孔子や荘子、岡倉天心の同様な言葉があります。


変わりゆくものが常ならば、潔くそれを受け入れるまでの話。私たちは順応性の高い生き物であることをお忘れなく。変化が怖い人は、この前提に気づくと助けになるのかな?なんて思います。



6月の星もよう:

06/04 満月・射手座@12:41
06/11 冥王星は山羊座へ
   (逆行中~10/10)  
06/18 新月・双子座@13:37
   土星の逆行@うお座 
06/21 太陽は蟹座へ /夏至


そしていつものお決まりのセリフ✨

星は信じるのではなく活用するもの。
✔すべては佳きことのために。



6月は軽やかに風のように日々を渡っていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?