リアルアマングアス-初回シナリオ決定-

先日の12アイデアのスタッフアンケートの結果!最多票を獲得した

「子どもと、あまぐも様(仮題)」が初回のシナリオに選ばれました!

画像1

================================

「子どもと、あまぐも様(仮題)」

『晴れを見てみたい。』
彼がそう呟くと、彼女は微笑んだ。
『じゃあ、あまぐも様に内緒で晴れにしようよ。』
そうして、彼らの小さなミッションが始まった。

『あまぐも様に見つからないように、僕ら子どもだけで晴れを取り戻すためのシゴトをするんだ。』
シゴト、それは晴れ戻しのための手順。
みんなで分けて1つずつこなさないといけなさそうな、大量のシゴトがあったーーーー
『たいへん!この中にあまぐも様が混じってるって…!』
誰かが僕の思考を遮ってそう言った。
『あまぐも様は子どもの姿をしてるって…。この中で、みんなを監視してるの!どうしよう!きっと、雨のちからで阻止されちゃう。』
雨の中生まれた彼らは子どもはずっとレインコート姿。
"あまぐも様"もその格好、って。
「それでも晴れを見てみたいなら、やってみるだけじゃないか。」
僕は口を開いた。
見せてくれよ、この僕、"あまぐも様"に君たちの好奇心を。

彼らは一人一人シゴトが割り当てられてこなしていくこととなった。
僕は一人ずつ雨のちからでずぶ濡れにして、動けなくさせることにした。
ごめんね、僕は雨を降らすのがシゴトなんだ。
なんで一人ずつかって、雨のちからは連続でも一気にも使えない。
やっぱり大きな力は乱用できないようになってるんだ。

さぁ、もう一度。
見せてくれよ、君たちの好奇心を。

作:メアり

================================

この「あらすじ」は現在のキャラクターの雰囲気に、とても似合っていると思います。

画像2

そしてこのキャラクターデザインを作った、スタッフのもふさんが新たにイラストを描いてくれました!

画像3

================================

画像4

画像5

画像6

画像7

================================

いかがだったでしょうか?

フードの中には、あまぐも様の印である雲が頬にあるのですね!

敵は、あまぐも様という名前でいきましょう!

そうなってくるとこのメインキャラクターの名前も決めたいですね。こちらも今後アイデアを募集していきたいと思います。

=================================

キャラクターとあらすじが完成したので、今度はメインテーマ曲を決めていきたくなりました!

そこで次回は作詞・作曲・演奏・編曲に協力してくれるミュージシャンを募集します!!

画像8

プロアマ業務歴はありません!参加していただいた皆さんで、こちらのテーマ曲をつくって公式に使っていきたいと思ってます。ご協力してくれる方は、ぜひtwitterへのDMをお願いします。作詞、作曲、歌、演奏、アイデア、なんでもオーケーです。

またそれとは別に、ついに第一回目のテストプレイを都内某所で3/28日曜に行うことを決めました!

こちらのテストプレイはスタッフ内で行うものになりますが、もし今後もスタッフとしてお手伝いをしていきたいという方がいらっしゃいましたらぜひ、よろしくお願いします。

画像9

それではまた!

詳しい問い合わせはtwitterまでお願いします。

体験型ミッション人狼を作ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?