見出し画像

今週見つけた「いいCM」 12.13〜12.19

こんにちは!ノバセルのCMプランナー石原史章と申します。

趣味は、CM鑑賞。
#CM大好き人間 でございます。

今週は少なめ!
今週みつけた「いいCM」をシェアしていきます!

レナウン

THE BLUE HEARTS!
なんなんですかね。この心持ってかれる映像は。
久しぶりにCMで泣きそうになりました。
MVですよねここまできたら。
ここから、呪術廻戦のEDはインスパイアされたのかしら。

アサヒ飲料 『カルピス』

睡眠の質不足。気づきのあるコピーですよね。
まず長澤まさみさんがこんなに変顔するんだというところで
持って行かれました。
なんという豪華な課題の描き方。。。笑
そしてダンスに入る前の効果音。
どこかで聞いたことあるのですが、めちゃくちゃキャッチー。
転換のSEにこだわるのは、これから意識していこう。
課題を描くのに→ダンス&歌を入れるのは。。あんまりないかも?
自分のストック不足だとは思いますが、
これは斬新でいい構成だなと思いました。
最後もしっかりスッキリ起きれてるカットで終わってます。

サカイ引越センター

たまに口ずさんでしまう個人的最恐CMソング。
歌うワードは「まごころってなんだろう」だけ。
でもその方が残るし、口ずさみたくもなるのかも。
伝えることは最小限。歌でもそうですよね。きっと。

全体的にしっかり働いてくれそうだな、という印象が伝わりますよね。
サカイ引越センターのパンダ(ちょっとリアルすぎますけど笑)を活かすことで、普通は通らないパンダが新米社員として入ってくるという世界が成立させています。
これは使える。クライアントにそういうキャラがいたら、それを入れれば、必然的に企画に異物感が生まれて斬新なものが生まれる。ふむふむ。

まごキュン、もふざけまくってて好き笑
まごキュンしやがっての顔も良すぎるな〜。

これくらい楽しいCMじゃないと心動かないっす。
もっともっと自分もいい意味でふざけて、
企画出しをしたいなって思いました。


ということで今週はここまで!

また来週をお楽しみに〜!(来週はもう少し深ぼって書きたい〜笑)


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?