見出し画像

【29歳フリーランスの日記】石原、生きてます 3/2〜3/8

3/2(土)

昨日は3時まで飲んだ
まぁ二日酔いだよね
でも意外とライト

take on me を聞くと
アルコールが早く分解されそうだから聞く
軽快なシンセが細胞に響く感じ?
単純にテンション上げたいだけ
でもあんまり上がんなかった

===

『ミッションの言語化』のヒアリング終了
そしてご契約いただく
いいミッション書くよ
説明や進め方の改善点がたくさん見つかった
もっとよくできるもっと成長できる
やば、ワクワクするわ

===

ラクスルの天才とノバセルの天才とサウナに行った
たくさん喋れていろんな側面を知れて嬉しかったな〜
ミッションの言語化の壁打ちもしてもらった
天才の意見は速攻取り入れる

もっとフッ軽で生きていこう
もっと人と話す時間を増やしたい
話すのが好きだ
聞くのが好きだ
もっと好きに生きていこう
もっと流れに乗っていこう

===

YouTubeよりもXに注力した方がいいのかね?
編集の時間がかかりすぎてしんどい

===

3/3(日)

YouTubeよりXに注力しようかな
まず今月の目標は
『ミッションの言語化』の申し込みを「3人」
編集に時間をかけるならXで
つぶやいたりいいねした方が良い

「したい」か「しなきゃ」かって聞かれたら
youtubeは「しなきゃ」だな
やめよう
とりあえずいまは
判断早くいこう
自分の気づきを発信「したい」
シェア「したい」
3月は一点集中でいこう

フリーランスはまじで
何をやらないか、を決めることが肝心だな

===

6月末までの1クール目標の一つが
YouTubeの登録者1000人だったけど
Xのフォロワー2000人に変更
柔軟な方向転換
それがフリーランスに許された道

===

めちゃくちゃ個人的な話だけど
彼女の両親と初めてご飯食べた
それぞれのパーソナリティが知れたし
会話の受け答えから
自分がどんな人間かも少しは
伝えられたと思う
早く仕事の成功をお伝えできたらと思う

たぶん意識してるからだろうけど
ここ数週間で「聞く力」が開花してる
自分は
相手から思ってもみない話が聞けるのが好きすぎる
相手の価値観を知れるのが好きすぎる
最近はその思いを全開にしてる
そしてら100%面白い話が聞ける
いまのところ例外がない
みんな面白い話を持っていて
みんな面白い価値観を持っていて
それを話したがっている
原則な気がしてる

===

3/4(月)

フリーランスになって初めてのオリエン
超ワクワクさせるものしか作らない
ワクワクじゃなくて、超ワクワク
これは自分との約束だ

もっと熱中して生きたい
ワクワクしてる時間が少なかった気がする

作ったカレーがうますぎて
ドヤ顔してるよって彼女に指摘された
りゅうじ、ありがとう😊

3/5(火)

早くもっと対話したい
話をして、その人の良さをどんどん引き出したい
もっとその人の能力が活きる場所に行かせたい
その人の流れをせきとめるものを
すべて取っ払いたい

===

1クール目標を変更する
①ミッションの言語化の申し込み15名
②【変更】YouTubeの登録者1000人→TikTokのフォロワー1000人
③Xのフォロワー2000人

フリーランスは
目標設定が本当に欠かせない
ゴールを誰も作ってくれないから
逆に言うと好きなように
生きていける自由があるってことだけど

昨日の午後から今日の午前中が謎の不安感に襲われた
たぶん想定よりも壁が高かったことに気づいたからだろう
もっと急展開がどんどん起きると思っていたけど
意外と緩やかではあったからだ

もっとドラマチックな展開を期待している
そのためにはもっと行動が必要
心を穏やかにするのも大事だが
自分の場合は常にワクワクしていたいから
仕掛けを作りまくる毎日にしたい

初っ端からこのヒリヒリ感
最高の経験だな

===

経理周りなどの
やらなきゃいけない雑務が溜まっていて
それを後回しにしていたことによる
モヤモヤ感があった

後回し癖はまじでメンタルによくない
確定申告必ず明日やる

===

ノバセルの先輩とご飯へ
やっぱりワクワクしてる人が好きだなぁ
二人でご飯行ったのは初めてで
色々聞けて、色々知れたのは嬉しかった
誘っていただいたのも嬉しかった
田町のPARADISE(サウナ)にも行ったんだけど
いまのところ都内で一番の空間だった
天井が高かったり、整いスペースは畳だったり
古い作りが落ち着くし最高だった

===

彼女がADに昇格したらしい!
おめでとう!!!!!!
今月どこかでお祝いしよう

3/6(水)

亡くなった父親が夢に出てきた
亡くなる前に「大好きだよ」と伝えられた夢だった
実際はそんなこと言えなかったけどね
思わず起き抜けにメモをとった
この出来事を短歌と文章で形にしたいと思う

===

仕事はあれど、種蒔きの時期だから
不安感が高い
音楽流して作業すれば不安感が消える
フリーランスのライフハック

===

やっぱり1クール目標は、
①ミッションの言語化の申し込み15名
②Xのフォロワー2000人
にしよう

①の達成のためにはすでに500人くらいフォロワーがいる
Xを伸ばすべき

選択と集中
X集客の本が最高だった

https://amzn.asia/d/1Mp3fBo

この1クールはこの本のすべてを実践する
ペルソナをもっと具体で描く

===
3/7(木)

Xは毎日「自己理解が深まる質問」を投げかけるアカウントにする
僕の日々学んでることをストレートにシェアする
そうして生き方に悩んでる人の人生が好転させたい
間接的ではあるけど
本当は直接話して人生変えたいけど

X集客の本を全部取り入れるのはやっぱり癪だわw
それが俺なんだろうな
守破離にこだわらない
自分にしっくりくることだけする
フリーランスは切り捨てるタイミングを見極めないとね

人生を好転させるツイートだけをすると決める
あ、いまはポストか
やかましい

===

今の自分にブッ刺さる動画・・・

今月中に『ミッションの言語化』の申し込み3名って
目標を達成するのに躍起になりすぎて
(不安感もあるからだけど)
結果にフォーカスしすぎてた
違う
もっとgiveしていこう
「結果はやまびこ」って比喩はわかりやすい
小利口にならずにgiveしよう

===

『ひらやすみ』が最高すぎる。。。
ヒロトみたいな生き方がしたい。。。
ヒロトみたいな人間になりたい。。。
火曜日の飲みでノバセルのKさんに教えてもらったんですけど、
本当にありがとうございました。
今の自分にすごく刺さった。
あらすじ書くのめんどくさいから書かないけど
もっと誰かを幸せにしたい人は読むと気づきがあるんじゃないかな

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%82%89%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF-1-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%9C%9F%E9%80%A0-%E5%9C%AD%E4%BC%8D/dp/409861118X

===

3/8(金)

今日は朝からMA
ナレーターではなく声優を起用したので
演技力が高くて笑いまくりだった

全員が自分の才能を活かして
納得いくものを作れてる感じが最高だった

あぁ自分、広告好きなんだなぁ、と改めて思った

===

金髪にした、ノリで、2年ぶり

===

ノバセルのクリエイティブチームに
送別会を開いていただいた
ありがとうございました

いい報告ができるように
日々戦っていこう

===

TARAKOさんが亡くなったのがショックだな
一度しかお仕事してないけど
僕の企画説明にしっかりと耳を傾けてくれて
もちろんナレーションの技術もピカイチで
レジェンドはすごい、、と圧倒された
マネージャーさんもいい人だったし
事務所の看板を背負ってる人だったと思うし
TARAKOさんの周りの人の悲しみも考えると
結構悲しい

一度しかない人生だからやりたいことをやろう
ご冥福をお祈りします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?