見出し画像

「私の隠れ家」に必要な条件


「隠れ家」と聞いて
あなたは何を思い浮かべますか?

やはり裏路地の知る人ぞ知る隠れた飲食店
それとも「自分の仮面」をとることが出来る
自然体になれる場所でしょうか?

私自身
「うーん」としばらくの間考えていました。

そんな時、思い出したんです。

もう3年も前の話ですが、
こんな隠れ家のチラシを作った事に、、、


名称未設定のデザイン (6)


      招待状
「こんな都会の隠れ家を探している人は
他にいませんか?」 

都会の隠れ家イタリアン「サンタンジェロ」で   
  天使はあなたが来るのを待っています・・

僕の名前はラファエロ。
そう、ここイタリアンレストラン
「サンタンジェロ」に住む天使だよ。

  あなたが目黒に引っ越して来たのは
知っていたんだけれど、なかなか
僕に会いに来てくれないからさ。
どうしたのかなと・・・

もしかしたらちょっと目立たない場所に僕はいるから、
見つけられないのかなと思って。
今日はシェフの山口さんが帰った後に、
僕があなたにお手紙を書きました。

なんでイタリアンレストランと天使が
関係あるのかって?
それはここに来てもらえればすぐに答えはわかるよ。

あなたもご存知かと思いますが、
ここ目黒には飲食店がたくさんあります

色々なお店がある中で今日はどこに行こうか、、と
お店選びに迷ってしまう。


*  ゆっくり食事をしたいのでガヤガヤうるさい店には行きたくない。
*  美味しい食事、お酒を楽しみたいけど、
 あまり肩肘張った店ではつかれてしまう。
*  今日は帰りが遅くなってしまったけど、こんな遅い
 時間ではちゃんとした食事が取れないかな・・

と考えた事はありませんか?

スクリーンショット 2020-12-27 11.21.04

           (画像はGoogleより引用)
ここはまるで古代ローマに迷い込んだような
非日常の落ち着いた空間があります。
そして約100種類の厳選されたワインと
  毎日厳選された新鮮な旬の食材を使った
おいしい料理がお出迎え

店内黒板にはシェフの今日のお勧めが載っているので
そこから自分がピンと来たものを頼んでく ださい。
 
ワインの種類も豊富できっとあなたを満足させてくれるはずです。
もちろん山口さんにお勧めを聞いておまかせでお願いする事もOK !
そして遅い時間までやっているので時間を気にしなくても大丈夫。
  

        「でもここはそれだけじゃないのです。」

もしあなたが安らぎ、くつろぎ、元気、
活力をもらえるお店を探しているのなら・・
ちょっとお疲れの会社帰りの時にはカウンターにすわってみるといいよ 。

気さくな山口さんが今日のお勧めと
ダジャレでお出迎え。

仕事で闘い抜いた心と身体をふっと、
落ち着いた本来のあなたにまた戻してくれるでしょう。

  今年でこのお店も24歳になり、
地元の皆さんに愛されています。
僕がこのお店に来てもう24年になります。

ここを知ってくれたみんなは料理はもとより
みんな居心地がいいのかついつい長居をしています。

スクリーンショット 2020-12-27 11.39.19

              (画像はFBより引用)
もしあなたが・・
* 肩肘張らずに落ち着いて美味しいイタリアンを食べたい
* 食事だけでなく友人、家族との会話、
 落ち着いた時間も楽しみたい
* 1人で来ても安らぎ、くつろぎを感じて明日への
 活力をもらいたい

・・・と思うならここサンタンジェロは
あなたの第2の我が家になるかもしれません・・・

そう今日も美味しいイタリアンにシェフの山口さんの
親父ギャグが花を添え あなたの心と身体を和ませてくれます。

あなたが笑ってくれると僕も嬉しくなります。
そしてこのお店を出る頃には・・
そう明日も頑張れる !
そんな気分で今日もあなたは家路につく・・・

        「僕の居場所がわかりましたか?」

もしかしたら店の場所がわからないと思ったので
下に地図を載せておきますね。
東京都目黒区下目黒1-5-20  コムトーヨービル 3F
3Fですよ。

もちろんふらっと立ち寄ってくれてもいいし
もし聞きたい事があるんだけどというあなたは、
この手紙を見たと気軽に → 03-5487-1283
まで電話してください

もっと詳しい事が知りたい人は
https://g.co/kgs/tpojdB を見てくださいね。
こちらから予約する事も出来ます。

おっと、 もうこんな時間!
もうそろそろ山口さんが仕込みに来る時間だ。

もうすぐ夜が開ける。
朝になったら僕は寝る時間だ。
仕事帰り、今夜あなたに会えるのを楽しみにしています・・・
     

画像7

PS.
あなたに僕からプレゼントがあります。
  山口さんに内緒で僕がワインのサービス券をつけておきました
このお手紙を持って来てくれたら大丈夫。

えっそれじゃあ彼はびっくりするだろうって?
大丈夫。おそらく彼はニャッと笑って
「わかりました」と返事をすると思うよ。

だって差出人は僕だってすぐわかると思うから。

PPS.
僕からのワインサービスは4月31日までです。
お店の中には僕の仲間がいっぱいいるから
あなたは僕を探せるかな?             
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天使「ラファエロ」からあなたへのプレゼント
  期間限定 : 4月31日まで このチラシをご持参の方には
○○グラスワイン(1000円相当)をサービスします。

     
イタリアンレストラン 「サンタンジェロ」
住所 : 東京都目黒区下目黒1-5-20      
コムトーヨービル 3F
営業時間: 18:00~1:00
TEL/FAX : 03-5487-1283 定休日 : 日曜日

スクリーンショット 2020-12-21 21.25.53




実はこのお店は
私の知り合いの方がオーナーのイタリアンレストランなのです。
私がライティングを初めてすぐの頃、
そのお店のDM、チラシを作成させていただきました。

でも実はこれは「世に出なかったボツ作品」。

そしてこれがボツBパターン

スクリーンショット 2020-12-21 21.27.40

アイディアは悪くはないと思うんですがどうでしょう? 笑

それでもって個性のある方々と制作中に話し合いの上
ゼロベースになり、

最終的には
こんなパンチのあるDMを出しました。

スクリーンショット 2020-12-27 10.25.55

改めてですがお店は「ゆったりとした雰囲気」の
イタリアンレストランです。

何かとピリピリとしたこのご時世。
大勢でガヤガヤというより
ゆったりと落ち着いて過ごす価値。

大切な人との大切な時間に、
とっておきの1人の時間に、
こんな「隠れ家レストラン」も悪くはないですね。


「隠れ家」って人によって考え方が違います。

でも張り詰めた顔をフッと「笑顔にしてくれる場所」
自分自身のココロを取り戻せる場所って
隠れ家の要素には外せないと私は思うんです。

東京、目黒に行く際は
あなたの隠れ家候補の1つとして、
「サンタンジェロ」にふらっと立ち寄ってみてください。


P.S.
これは3年前のDMなので残念ながら
報酬期限は切れてしまっています。

でも、「井上天使?のチラシをみた!」
とお店に行った時に伝えてくれれば
山口さんがサービスしてくれるはずですよ。
きっとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?