見出し画像

実際にポケモンいたら手持ちどうする?

私は小さい頃からポケモンが大好きで、ゲームも全てやり込んできた。最近では努力値や種族値なんてこともコアな話では無くなってきたが、エメラルドでは必死に今ほど整っていない環境で努力値を貯めバトルフロンティアに挑戦していたものだ。

実際にこの世界にポケモンがいたら…なんて妄想もよくする。まずはそもそもこの世界は建物が多く緑が少なすぎるので、世界自体を想像の中で大きくしなければならない。アニメのような、とにかく自然に溢れた世界にしなければ。草むらなんてもの現実の家の周りにはほぼ無いので、元々の概念から変える。

そして自分のポケモンだ。私が2024年現在で全1025匹の中、一番好きなのはゴルーグというポケモンである。所謂ゴーレムのようなポケモンだ。じめん/ゴーストの複合タイプで、なんだかラピュタに出てきそうなその優しげなビジュアルとこの見た目でロケットのように空を飛べること、技も優秀で実際にゲームで何度も使ってきたこと、進化前のゴビットが非常に可愛らしい見た目であることなどから好きになった。

ロケットのように飛ぶゴルーグ。二次被害すごそうだな。


しかしゴルーグはでかい。2.8mあり、重さは実に330kgある。到底今の私の家ではゴルーグを自由にしてあげる事も難しいので、家はポケモンの世界のように大きく、庭もしっかり牧場レベルのものを付けることにする。

ゴルーグには基本的にはこの庭で自由にしてもらい、私が出掛ける時はモンスターボールに入れて移動することにする。たまに、遠出をする時はゴルーグロケットに乗ってそらをとぶで移動しよう。

さて、次はおなじみゲンガーだ。彼は外せない。好きな理由は至極シンプル。ただただ可愛くて強い。バトルフロンティアでも何度お世話になったか…。
ちなみにゲンガーもこう見えて思ったよりでかい。1.5mあるので、高さ的に言えば成人女性程はある。マスコット化してきて、その愛らしさが人気のゲンガーだが、実際にこのデカさと幅でほぼ顔面な所も考慮するとゴーストタイプらしくしっかり怖い。まあ彼は浮くことが出来るし、ゴーストなので消えることも余裕なのでかさばることは無いだろう。

そして3体目はサーフゴー。ポケモンSVからのポケモンで、比較的新しい子だ。この子は見た目がゴールドで可愛い所や、優秀さに惚れてしまった。それにしても3体目もゴーストである。私は基本的にゴーストタイプが好きなようだ。サーフゴーはサーフィンしているかのように自由に、かつ細やかに動けるので連れ歩きや家の中も大丈夫だろう。

4体目はルカリオを考えた。もはや説明いらずの人気ポケモンだ。ルカリオは波動の力を通して人間と会話することも出来る。非常に重宝するだろう。家事もたまに手伝ってもらうか…。

5体目はエーフィだ。妄想する上で非常に悩んだのだが、ポケモン界には現実の生き物は出てこない…と思う。だから、犬はガーディやパピモッチだし、猫はニャースやニャオハだ。私は猫飼いなので猫のようなポケモンはマストだ。そこで強さも考えエーフィを選出した。まあエーフィは猫という感じでは無いのだが、見た目的にはかなりうちの猫っぽい。もう少しもふもふさせて長毛エーフィなら…うん、もううちの猫だ。

最後は…最後で悩んでいるのだが、水ポケモンはかなり難しい。ゼニガメやワニノコのように地上でも歩いたりできるなら良いのだが、例えばコイキングのようにしっかり魚であれば当然家の庭にも池がいる。そうしなければ基本的にモンスターボールの中に入れておかなければならない。ポケットモンスターと言うくらいなのだから、それも問題ないかもしれないが私の妄想上の世界の私は基本的にポケモンは家にいる時は自由にさせてあげたい。なのでキングドラやラプラスを考えたがやめることにした。カビゴンも好きだが様々な問題点や飼育の難しさから選抜落ちになった。ううむ…ここで御三家のインテレオンにしようか…。爬虫類好きだしかっこいいし。

伝説のポケモンや準伝説のポケモンはもちろん、妄想上の世界ではしっかり伝説なので基本的に人間の前で姿は表さない。もはやいないに等しいのだ。そしてドラゴンも普通に考えたら出会うのも稀だしな…虫は実際に恐怖症レベルで嫌いなのでポケモンなら可愛いが妄想上の世界では虫ポケモンは嫌いだろうということで一切考えなかった。
まあ正直生息地が全部バラバラなので、ならばどうやって集めたのか?私のいるジョウト地方から考えたらゲンガーやエーフィくらいしかリアルでは無いがそこは旅をして出会った仲間ということにさしてもらう。

さて、次の問題だがポケモン達は何を食べるのだろう…。ポフィンやポロックなど、おやつ的な存在はよく聞くが主食というか、猫で言うキャットフード的なものがあるのだろうか?
ポケモンによって食べるものも違うだろうし、そもそもゴルーグやサーフゴーは食べ物を食べてエネルギーを摂っていない気がする。ゴーストの理屈で言えば、ゲンガーも不明だ。
ルカリオ・エーフィ・インテレオン辺りはまあ単純だろう。だがゴースト3体に関しては悩み所だ。
まあそもそも食事という概念でいけば、生きる為のエネルギー摂取なのでゴーストタイプには必要なさそうだな。たまにポフィンやポロックを作ってあげるくらいで良いか。

さあ、私は妄想上の世界ならば当然ポケモントレーナーになりたい。職業がトレーナーである程、それに特化したい。なのでそれでいて安定しているのはポケモン界の公務員のような存在であるジムリーダーか四天王か?四天王だと割と自由もききそうなので非常に狙い目だ。ジムリーダーになってしまうと街の管理に加え、挑戦者も絶たないので大変だと思う。

よし、私は四天王のゴースト使いということで大丈夫だろう。全部ゴーストにする必要はないし、まあせめて上から指摘が入ったらインテレオンをジュナイパーに変えるくらいか。うん。いや、フクロウ好きだしジュナイパーにしよう。インテレオン落選。
よし頑張って働くぞ。あ、でも四天王は副職って人も多いな。確かにたまにしか来ない挑戦者の相手は暇すぎる。

その他の時間はただただだ鍛錬してても良いのだろうが…。私の親は美容関係の仕事をしているのでそれを継いでいることにするか。美容関係の仕事をして副職として四天王やってます……みたいな。おお、かっこいいな。見た目は系統で言えばリップみたいになるだろうな。化粧はばっちりで。でもゴーストだし、服や髪は黒基調だけど。

はい。出来た雑コラがこちら。つよそー。

してんのうの みっしが しょうぶを しかけてきた!


まずゴースト対策で悪でいけばルカリオにボコられるし、ゴルーグからもアームハンマーが飛んできそう。ゲンガー絶対きあいだま持ちかつ特攻隊道連れしてくるやん。フェアリーもサーフゴーが一掃。そしてエーフィの純粋な特攻の高さも地味にウザい。かげぬいして積んでくるジュナイパー。挑戦者はほのおがほぼマストだけど、最後のパートナーポケのゴルーグの地震に気をつけてください。

あっ、強化版のサブポケも考えておくか。ラウドボーン、ミミッキュ、インテレオンが追加されるくらいで。

はあ…妄想楽し……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?