時が経つのは驚く程早く

こんばんは。
最後にここを覗いてから2年近くが経ちました。

幸せなことに今も祖母と猫との田舎暮らし
そして二拠点生活が続いています。

いろんなご縁があり、
今は国際関係のお仕事をしています。
これだから私の人生は予測不可能でおもしろい。

今までの経験全てが活かせる場所で、のびのびと過ごしています。

休日には祖母の山に山菜を採りにでかけたり
ホワイトラベンダーの苗作りに成功し
ラベンダーの株を3倍に増やしたり

体のメンテナンスへ出かけ
穏やかな日々です。

夏には海外出張を控え、
久しぶりにパッキングも始める予定です。
場所は20年前に初めて1人で訪れた外国
かつて私の妹たちが住んでいた国

初めてのカルチャーショックや
人生の豊かさの基準を目の当たりにした国

20年の時を経て同じ国を2度訪れることができることに感謝

これを契機にまた、いろんな国に住む友人を訪ねる旅を再開し

心から豊かでいられる人生の歩み方を
選んでいきたい。

何が特別なことができなくても
自分に素直に
穏やかにいられる毎日が何にも変えがたく
足りないものがないと思える日々に感謝。

そして今年から母の日に物を贈るのをやめて
足ツボ付き全身エステ3時間をプレゼントすることにしました

エコで満足度の高いチョイスだなと
私の満足度もアゲアゲ

お金の管理にもやる気が入り、
年間収入の1%ずつを父母へのギフトへ
5%を祖母へ捧げることに。

ずっと好きなことをしてこれたのも元気な体に育ててくれたみんなのおかげ

これからも好きなことをしながら
みんなのいい表情が見られますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?