見出し画像

自己紹介(初投稿)

はじめましてみっさんといいます。

私はHSSとHSPの中間(中度HSS)の気質を持っています。

点数は125点中86点

初めて聞いた、自分もそういった傾向があるのか調べたい人は以下のリンクから飛んでください。ココヨワ様の診断ページです。



私はHSS型HSPの気質がありますが、毎日いろんな悩みがあります。

  • 現在建設業で働いているか自分に合っている仕事なのか

  • 実家が自営業で跡継ぎするかどうか

  • 恋愛

  • 完璧主義で自分の理想と現実に苦しむ

  • 人になめられがち

  • ストレスに弱い

  • 過去の失敗や嫌なことを思い出して自己嫌悪に陥る。

  • 人の意見や機嫌が気になってしまう。

  • なかなか本音を言う相手がいなくてネガティブな感情をため込んでしまう

  • やりたいことがいっぱいあるけど人の機嫌や顔色を窺って一歩路踏み出せないete…

私はいつもあれやりたいこれやりたいと思う反面、毎日のポジティブ・ネガティブ全部の刺激に疲れてしまってそれどころではありません。それによって自己否定を行ってしまいます。周りからは普通に見えるため私の悩みはなかなか理解されません。まずは自分で自分を認めるところから始めていきたいです。また、同じような悩みを持った人の参考に少しでもなればうれしいです。少しずつですが投稿したい思います。

みっさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?