ぶたぱぱ自己紹介 私のブログ履歴書

note初投稿です。ぶたぱぱと申します。

ブログ歴2年のブロガーで、Twitter等でブログに関する情報発信を行っています。

過去3ブログを運用しており、2020年6月には過去の経験を踏まえて新特化ブログを開設しています。

当記事では、自己紹介を兼ねて私の過去のブログ歴をご紹介させていただきます。

ぶたぱぱのブログ歴の概要

私のブログ運用歴は以下の通りです。

・2018年5月 仮想通貨特化ブログ開設(2018年11月閉鎖)

・2018年9月 雑記ブログ開設(継続中)

・2019年4月 野球特化ブログ開設(継続中)

・2020年6月 VOD特化ブログ開設(継続中)

 以下、各ブログについて一つずつ紹介させてください。


仮想通貨特化ブログ(閉鎖)

私のブログ人生は2018年5月にスタートしました。

仮想通貨投資をきっかけにネットビジネスに興味を持ち、当時流行りだった仮想通貨ブログに手を出したのです(既にその時点で超後発でした・・)

はてなブログでブログを開設し、30記事ほど仕込みました。

しかしながら、ご存じのとおり仮想通貨業界は衰退。

収益を上げることもなく、開設から半年後の2018年に閉鎖しました。


雑記ブログ(現、ぶたぱぱMEMO)

二つ目のブログは、仮想通貨ブログ運用中の2018年9月に開設しました。

はてなブログで仮想通貨ブログを運用していく中で、本格的にWordPressでブログ運用をしてみたいと思ったのが開設のきっかけです。

雑記ブログで、仕事に関することや仮想通貨に関することなど、通算100記事程度を更新しました。

こちらの雑記ブログは、現在もぶたぱぱMEMOとして生きています。

現在は過去記事の半数以上を非公開にし、主にブログ運用に関する記事を更新しています。

現在は新ブログ構築の様子など、ブロガーに役立つ情報を発信中ですので、気になる方は覗いてみてください。(古い記事はリライトもせず当時のままです。ひどいレベルなので、過去記事は見ないでください・・・)

ぶたぱぱMEMOはこちら


野球特化ブログ開設(非公開)

2019年4月、趣味である野球観戦をテーマに特化ブログを開設しました。

2019年4月~2020年6月までに集中して記事の更新を続け、250記事ほどを仕込んでいます。

キーワード選定など、SEO対策を本格的に考え始めたのもこのサイトからです。

現在、ぶたぱぱの主な収益はこの野球ブログから発生しています。

なお、当ブログはニッチなキーワードを攻めたことでSEO集客に成功しているブログですので、ブロガーには非公開とさせていただいています。


VOD特化ブログ開設(だどあにめ)

2020年6月1日に開設し、現在育成中のサイトが「だどあにめ」です。

キッズアニメに特化したブログで、VODアフィリエイトで稼ぐことを狙っています。

2020年7月現在、収益はアドセンスで数円発生しているレベルですが、今後本格的に集客することを目指しています。

ブログ歴2年となり、力試しに新ブログを開設したいと考えたのがこのブログ開設のきっかけです。

また、あわせてこの新ブログ開設、育成の様子をありのままに公開すると面白いと考え、現在はTwitterやぶたぱぱMEMOで新ブログ構築の様子を発信中です。

新ブログ「だどあにめ」はこちらです→だどあにめ

現在はまだまだ未完成のブログですが、今後成長していく様子を見届けていただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?