見出し画像

ダイエット失敗談:ダイエットは「お金」をかけると失敗する。その1

頑張っても報われないのがダイエット?

正直にいうと僕は「ふっくら」してます。
もちろんダイエットもたくさん失敗しました。

そして今、2ヶ月で7kg落としました。
わかった事があります

失敗から学んだ事、言っていいですか?


「ダイエットにお金かけたら失敗する」
皆さまも思いあたる節ないですか?

「これを食べたら痩せる」ときいたら、とりあえず試してみる。
「このサプリで-10㎏」と言われたら、とりあえず買ってみる。
結果スリムになったのはサイフのみ。
僕はこの失敗を何度も何度もしました。

そして2ヶ月で7kg体重をおとした今、わかりました。

ダイエット成功の秘訣は「ケチになる」ことだと思います。

きっとみなさん「痩せたい!」ってモチベーションはしっかりとあると思います。
ただそれだけに効果があるものを取り入れたいし、即効性が欲しくなる。
費用かけて効果があるなら取り入れたい。
わかります、僕もダイエットサプリ何個試してきたことか。

だからこそ!
ダイエットをするには、ケチって「最低限」にすることをおすすめします。

なぜケチるといいのか?

ケチるといい理由、それは「続けやすいから」です。

確かに「これ食べると効果的」「これすれば痩せる」といわれると、「これも買ってみたい」「あれもやってみよう」ってなります。
めちゃくちゃ気持ちわかります。

ただ、あれこれやろうとなると、ほぼ続かないのです。
朝オートミール、昼納豆、夜サラダ。ダイエットに効果的と言われた献立。
3日目までに飽きました。
しかも夕食後に運動もして、1週間で変化なしでやめたこともあります。

僕の失敗から学んだことは
まず一つの事だけでも「継続させよう」です。
「1日のトータルカロリーだけ気にしてみよう」「夕飯後歩いてみよう」でいいんです。

いっぱいの事に手を出さずに、行動をケチって「1つだけ」やってみる。
そこからでいいと思います。
お金や手間暇かけた分「痩せるまでやらないといけない」ってなるのは本当にしんどいです。

山登りをイメージしてみてください。
「山登りを生涯の趣味にしよう!」って意気込んで最初からシューズやリュックやウェアなどをそろえて山登りするより、
「とりあえず近くの山散歩してみよう」と思いついた時に行く方が、趣味としては長続きしませんか?僕はそう思います。

ダイエット経験者の方ならわかってもらえると思います。
ダイエットには時間がかかる。
簡単に脂肪になるくせに、簡単に燃焼しないことにいら立ちを覚えた方は多いはず。
だからこそ「お金をかけずにだらだらと続けるダイエット」を僕はおすすめします。

具体的なケチり方は続きにて…。

申し訳ございません。
思ったより長くなってしまったので、具体的な方法は続編に書きます。
(個人的にnoteは1,000字以内にまとめた方が読みやすいと思って)

もしこの内容にご興味いただけたら、いいねもらえると励みになります。
長文にもかかわらず、読んでもらえて本当にうれしいです。
ありがとうございます。┏○))

てんく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?