見出し画像

札幌旅2日目小樽

雨予報だったから雨でも楽しめる場所がいいなと思ってステンドグラスを目指して小樽へ!
札幌から30-40分ほどと距離も近くてちょうどいい◎

北一ホール

絶対行きたいと思ってたランプが素敵な北一ホール。
昼前に着いたら人もまばらでゆったり。

小樽は平日でも観光客の団体が多くて、
お昼が近づくとあっという間に混み出したからオープン直後が狙い目かもしれない。

午後はピアノの演奏があるとか。
素敵そうだけど混みだしたので次へ。

あちちランプ


六花亭といか太郎に寄り道してお土産を買ってから
一番の目的地ステンドグラス美術館へ。

ステンドグラス美術館

美しい〜!
小樽の美術館をぐるっと回ってゆっくり観光するのもいいかもしれない。
写真撮影OKだったのがステンドグラス美術館だけだったので今回はここだけ。

夜ご飯に間に合うようにすすきのに戻らなくちゃいけないんだ。

小樽
けんけんぱの道


夜は友人が見つけてくれたお店
小料理衣(きぬ)さんへ〜

小料理衣

おいしい!

この後は怪談ライブバーへ!

怪談大好き。
でも大きい音とお化け屋敷は苦手。
心臓弱いんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?