見出し画像

テナガエビ飼育日記(12日目)

エビアンがうちにきてから約2週間。

そろそろ、殺風景なエビアンハウスを改造したいと思います!

1. 準備したもの

・麦飯石

画像2

水質浄化作用がある砂利。

濁りが出ないよう何回か洗って念のため天日干しに。

・流木

画像5

エビアンの水槽には少し大きかったので長さを調整。

・たこ壺

画像9

アクアリウムでお馴染みスドーのタコツボ。

・貝

画像5

ディスプレイ用に取っておいたナガラミの貝殻。

2. レイアウトを確認

画像6

画像7

流木とたこ壺の隠れ家よくばりセットにろ過フィルターも入れたらちょっと狭いような…。

エビアンが生活しづらそうだったら改善しようと思います。

画像8

とにもかくにも水を入れて完成☆

3. エビアンにお披露目

画像9

エビアン入居。

じっとして動かないのでしばらくしてから見に行くと…

画像10

例の流木に入ってる!!!!!

画像10

この流木を拾ったときから、いつか水生生物が入ってくれることを楽しみにしていたのでうれしい!!!!!!!!!!

たこ壺にも入ってくれるといいな~!

4. お知らせ

エビアンの飼育日記とは別に、エビアンの日常をアップするtwitterアカウントを作りました。

よかったらフォローしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?