見出し画像

通りすがりのオバチャンに人相占われた今朝


今朝も子どもと賑やかに保育園へ向かっていたら「元気な子ね〜!お母さん、褒めてあげた方がいいわよ!健康な証だもの!」と通りすがりの女性が声をかけてくれた。


「ありがとうございます〜えっへへぇ😂」
「私ももうすぐ孫が産まれそうでねぇ〜」
「あら!私も今2人目がお腹にいるんです〜」

向かう駅が同じ方向だったので、そんな会話をしながら連れ立って歩いた。


エレベーターに乗る際、女性は息子の顔をまじまじと見て「いい顔してるわね〜この子…私、人相も見れるんですよ〜」と言った。
「へー!!それは素敵ですねー!!」と、スピ好きの私は食いついた。

それを聞いて「話せる」と察したのか、女性は

「この子、とてもマメに動く子だと思うよ〜すごくしっかり者で、友達や仲間もたくさん作って、親分肌になるんじゃないかな〜」
なんて息子の人相を勝手に占ってくれた。


けど、当たってる!!息子はすでに私よりしっかりしている。例えば家のドアは全てきちんと閉めるし、スーパーでは「ママ、麦茶買うの忘れてるよ」と教えてくれる。友達や小さい子が泣いていると真っ先に飛んでいって「よしよし」と頭をなでる。



当たってますよー!!すごいっすね!!と私がテンション上がってると




「ママはね、おっちょこちょいだね、それを笑って誤魔化すね」





おーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんで突然ディスりめ〜〜〜〜〜〜〜?!??!!!え、わたしにも良いとこ教えてくれや?!!?!!!!!!???




爆笑していると「そうそうwwwそうやって誤魔化すのよねwwwwじゃあねwwww」と去って行った。



待てや!!!!!!!!!!!!!!!
もっとしっかり占え!!!!!!!!!!その笑顔がチャームポイント🌟くらい言えやーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私の叫びはむなしく、電車のホームに吸い込まれていった。


ちなみに、当たっている(爆笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?