スマホでアクションゲームができる人を尊敬する

今日崩壊スターレイルがサービス開始となりました。最初はこれ以上スマホゲーを増やしたらダメだ!と思ってスルーしようと思っていましたが、次の瞬間にはインストールしていました。そしてPS版もあるんや、よっしゃやるでと意気込んでいたところPS版はまだとのこと。結局スマホでやっております。

システムがターン制なのでちょっとどうなのとか思ってましたが、面白いですね。まだ少ししかやってないけど、演出が豪華だしグラフィックがすごい。これをスマホでできるすごい時代だ。かなりペラペラな感想ですが戦闘面もやってみたらいい感じ、必殺技がたまったらいつでも打てるので、自分必殺技いいすか?が誰でもできますよん。自分が必殺技使えたら打てる瞬間に打ちたくなっちゃいますからね、ありがたいシステムだ。

今作はターン制なのでスマホでもできるんだな~と個人的に思っています。原神とかはスマホじゃきつい(個人的の感想です)、ちいこい画面に大きな指が超エキサイティングするので大変です。カメラ操作がへたくそなのでうまくいかない。あたい、我慢でけへん!

コマンドを押すだけだからこんな僕でもスマホでできる。意外な恩恵がありましたね。でもやっぱり画面が小さいからもっと大きな画面でやりたいです。タブレットかPCでやりたい。私のPCはゲームはできないのでゲーミングPCが欲しい。結局ゲーミングPCが最強なんかと思い知る雨の日でした。
PS版まではスマホでがんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?