【まずは】自己紹介

はじめまして。三十路のリーマン、ミソリーマンです。
まずは自己紹介したくまとめました。宜しくお願い致します。

年齢:
 30代前半

性別:
 男

家族:
 妻1人、子供2人

夢(長期スパン:2年後以上):
 ~40歳:投資で資産1億達成→ノーローンで自宅購入
 ~50歳:再度資産1億達成
 50歳~:子供の独立とともにEarly Retire。収入源はキャピタルゲイン
     &配当。週2-3日の労働で過ごす。
     この労働は、金銭目的の労働ではなく、社会との繋がりを
     得るためのもの。
     何をするかは、考え中。

夢(短期:2022年目標):
 副業で売り上げを立てること
 手段は問わない
 →Python勉強開始(2022年1月の初売りでMac Book Air買うぞ!!)
 →リベラルアーツ大学に入学検討中!

現在:
 愛知県在住。いわゆる大手企業に在籍。
 上層部の意思決定の遅さ、一人称の無さに嫌気が指している。
 本当に今後10年20年、雇用が守られるのか?という焦りが上記の
 短期での夢に繋がる。

趣味:
 投資
 金魚
 酒

noteのテーマ:
 基本的には【投資】について勉強した内容を、備忘として記載。
 その他【金魚】【酒】など好きなものの紹介もたまに。

好きなYouTuber:勉強させてもらってます。いつか会えたらいいな。
 高橋ダン さん
 両学長 さん
 Takao Hirose さん (じっちゃま)
 NOBU塾 さん
 もふもふ不動産 さん
 バフェット太郎 さん

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?