見出し画像

自分と向き合ってたよっていうはなし。

寒さでキーボードを打つ手がとても冷たい。
立春は過ぎたけれど、空気はまだまだ冬のそれだ。
右手だけ氷のように冷たくなるのは何故だろう。
左手だって同じように空気に触れているのに。
美空七不思議のひとつ。

前にnoteを綴ってから、もう一年以上経っているらしい。
あっという間を超えてなんなら一瞬すぎて
この一年以上の記憶がそんなにないのだけれど、
住むところがたくさん変わって、仕事もたくさんして。
充実といえばそうなのかもしれないけれど、
そしてそれを選んだのは誰でもない自分なのだけれど。
それでも筆文字と正面切って向き合わない時間は
やっぱりどこか上の空だったように思う。

筆をしばらく持つことができなくなった。
理由は自分の中ではっきりわかっている。
今はまだ外には出すことができないけれど、
時が来たら話そうかな。わからないけれど。

半年くらいお休みしていた。
2020年から意地でも続けていた毎日投稿も、
Instagramの配信も。
もしかしたらこのまま書かなくなるのかもしれない。
書かなくてもいいのかもしれない。

そうしたら、楽になるのかもしれない。
才能がないとか、勇気がないとか、
売り上げがないとか、生活どうしようとか、
フォロワー増えないとか、毎日のことばどうしようとか、
誰かと比べて自分なんてとか、
そんなことで悩まなくて良くなるのかもしれない。

うん。きっと生きていける。
間違いなく生きていける。

生きていくのだけれど。

だけど何かが足りない。
足りないと感じる。

じゃあ、
足りないものって筆文字なのか。
書くということなのか。
それもちょっとよくわからない。

あれ、私、
何がしたいんだったっけ。
何が好きなんだったっけ。
何が得意なんだったっけ。
何を大切にしているんだったっけ。

なんだかいろんなことが
わかんなくなっちゃってたみたいだ。
わかっているようで、
ただ思い込もうとしてただけだったのかも、とか。
そんな時期が続いて、
思考も現実もうだうだだった。

でもやっぱりなんとか抜け出したくって
自分と深く深く向き合った。
今まで以上に深く、じっくり。
それができたのは、
本当にありがたいことに
諦めずに一緒に向き合ってくれる人が居て、
何もできていない私を待ってくれてる人たちが居たから。
ありがとうをいくつ重ねても足りないくらいだ。

今は毎日筆を持ち、
毎日投稿もInstagramのライブ配信も復活、
書くことが自分にとって必要なんだって
思い出すことができた。
筆でことばを表現することで
深く自己対話することができた。

今もね、まだ途中。
でも。
自分がしたいことも
好きなことも
得意なことも
大切にしていることも
今はしっかり見えてる。

私の現在地をちゃんと見つけたから、
あとは向かいたい方向へ進むだけ。

やっぱり迷いながらまわり道もしながらだけど。
自分だけの羅針盤を持って。

この遠まわりの大冒険は、
必要だったんだって思う日が必ず訪れる。

この経験が誰かの光になってくれたら。
誰かにとっての希望のちいさな光に。

この道を歩いてきた私のことばたちが
あなたに寄り添う魔法のことばになってくれたら。

あなたのこころに
ちいさくてもあったかい光を灯したい
そんな想いで今日も
ことばを綴っています。

いつでもあったまりに来てくださいね。
待っています。

2024年2月12日
ことばの魔法をあなたへ
ことば屋 美空

※タイトル画像の歌詞「ゴールドメダル/Aqua Timez」

★:*:☆・∴・∴美空ができること∴・∴・☆:*:★

【あなたの瞳をみて直感でことばを書きます】
 一瞬だけあなたの目をみて
 直感で浮かんできたことばを筆で一気に書き降ろします
 その瞬間にしか生まれてこないことばに
 光の魔法をかけてあなたに贈ります
 対面・オンラインでいつでも書きます
 場所、時間などお気軽にご相談ください

【美空のひとりごと作品販売】
 ことばの魔法をあなたへ⭐︎
 毎日発表している作品は全てご購入いただけます

【ライブペイントパフォーマンス】
 ライブハウスやイベント会場、ホームパーティーなどで
 音楽に合わせて大きな紙に即興でことばを綴ります
 オンラインでのパフォーマンスもできます

【あなたのことばを美空が代筆します】
 大切なひとにことばを届けたい
 自分の決意を作品として残したいなど
 あなたの想いを美空が代筆します

【筆文字デザイン】
 Tシャツなどのオリジナルグッズ、CDジャケットや名刺、
 商品ラベルやお店の看板など筆文字でデザインします

【ブース出店】
 イベントやクラフトマーケット、パーティーなどで
 書き降ろしブースを出店し参加者のみなさんにことばの魔法を届けます

【はじめての筆文字教室】
 筆文字を始めてみたい方へおすすめの講座
 一緒に自分を表現することを楽しみませんか
 対面・オンラインどちらもできます
 出張筆文字教室も◎

  ☺︎お気軽にDMお待ちしています☺︎
★:*:☆・∴・∴・∴thank you∴・∴・∴・☆:*:★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?