見出し画像

ここ最近(2023.10)

月記を書こうとするたびに、今月何があったっけ?と思う。
記憶が曖昧になるのはこうも早いのかと毎度驚かされる。

10月初旬。通学していた大学の学祭に行ってきた。
妹たちと四人で回ったが、あいにくの雨天により二時間ほどの滞在で会場を後にした。そのあとは駅前の安居酒屋で腹を満たし、カラオケに行った。
まるで大学生のような時間の使い方に懐かしさを覚えた。

思えば今月はずっとやる気がなく体調もパッとせず、いろんなことに折り合いをつけてなんとかこなしてきたような感じだった。
仕事も前向きになれず、通信制大学のレポート作成も進まない。
何となく眠いし体も重いし何にも気が向かない。とりあえず横になりながらアニメを見る時間をたくさん過ごした。

そんな過ごし方をしていたが、土日は案外アクティブに過ごしたりしていた。恋人と10km走ったり、サウナに行ったり、二駅先にある新しく見つけたケーキ屋さんに行き恋人の分もついでに買って渡しに行ったり。

彼のことを思うと心が温かくなる。会うと自然と笑顔になれる。改めて彼の存在の大きさに気が付いた。あと数か月もたてば一緒の部屋で暮らし始める。楽しみだ。

いつか、彼と家族になるその日のことを想像してはあたたかい気持ちになる。ずっとこのまま一緒にいられたらいいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?