見出し画像

君と重ねたモノローグ

大学で軽音部に入ってから本当に様々なジャンルの音楽、バンドを知ることが出来たけど、中でもスピッツとミスチルが大好きになりました。

定期的に聴きたくなる。
今日はミスチルの気分。
soundtracksというアルバムの中に収録されている

君と重ねたモノローグ

この曲、聴く度に
うわぁ〜、ええわぁ〜
ってなるんです。

曲の全体はゆったりのんびり。
ポイントはアウトロにあります。
それまでの雰囲気とはガラッと変わって
ワン・ツー、ワン・ツー言いたくなるような
テンポ感。
1度静かになり、終わったかな〜と思ったら
どんどんクレッシェンド。
!?!?!?
ってなる、ここが一番ぐっときます。

このアルバムには他にも
documentary film
memories
といったとんでもなく素敵な曲も
収録されているので
なんか聴いてみよっかな〜と思ったらぜひ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?