見出し画像

12月のはじまり、はじまり

12月とは思えない暖かさ
今年は暖冬かな?

毎月1日は氏神さまの神社で月次祭

朝9時からの御神事に
誰でも参列できるのを思い出し
久しぶりに参列

出雲での神在祭が終わった直後の
このタイミングで月次祭に参列できて
今年最後の月の良いスタートが
切れたのは嬉しい♪

帰宅後

昨日手にしたばかりの
このコーヒーをいただく

金持神社のドリップコーヒー
このキラキラゴールドで金運アップ間違いなし


いろんな流れから
昨日手にしたこのコーヒー

1日に合わせて
私の手元に来たかのよう

ピンときたら行動

流れにのってるときは
いろんなことがぴたりとハマる

そういうことに気づけるかどうか

気づいて確認して、を
繰り返していると
そんなことしかないなぁと
最近感じる

自分の望みが叶ってるかどうか、もそう

望みが叶ってても
自分が思った通りの方法で
叶わなければ
“叶ってない”と思いがち

叶うまでのプロセスは
実はどうでもよくて

“叶う”ことが大事

そう考えたら
望みが叶ってることって
たくさんあることに気づく


叶ってることに気づいて
「望みは叶ってる」と
確認する

それが大事と最近気づいた

たくさん叶えてる

それが自己信頼とか
自己肯定感に繋がるんだなぁ

思いつくまま
流れのままに書いたけど
きっとこれが必要な人がいるはず

今年最後の月、12月は
始まったばかり

笑顔で今年を締めくくれるように
日々楽しんで♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?