見出し画像

また行きたい♪開田高原

今年のゴールデンウィークは
いかがでしたか?

私は5/2-7で
長野県の開田高原へ

友達の蕎麦屋さんのお手伝いが
開田高原へ行くきっかけでしたが
1番楽しみにしていたことは
もちろん⁈写真を撮ること

滞在中は蕎麦屋さんも含め
とても豊かな時間を
過ごしてきました♪

今日は滞在中に撮った写真の一部を
お披露目したいと思います

あっ!と思ったら撮るし
滞在中は天気にも恵まれたので
写真の撮れ高が半端なく(笑)

青空をバックにふわふわの綿毛
夕陽を浴びながら
なんでもどこでも絵になる不思議
視力が良くなりそう(笑)
早朝散歩で撮った一枚
美しい御嶽山

開田高原が今がまさに春!の
タイミングで訪れたので
いろんな種類の花が
一斉に咲いていて
春爛漫の雰囲気

色鮮やかなヤマブキ
チューリップと梅
草の隙間にみえる土筆が可愛い
里山はカラフル♪
陽の当たり方が絶妙♡
枝垂れ桜の花
花桃•源平桃というらしい。
一本の木に、数種類の色の花が咲いてて
綺麗だった!
ホトケノザもたくさん咲いてた
いろんなところで見かける芝桜
水仙

毎日路線バスで
蕎麦屋さんと滞在先を往復

バスの車窓から見える景色を
毎日愛でてました

出勤前のモーニングコーヒーは
外で山を眺めながら♪


蕎麦屋さんからの帰り道は
バスを途中下車して
コンビニではなく地元の商店で
アイスクリームを買い

友達と散歩しながら
アイスを食べ

山菜を見つけては
摘み取りながら
滞在先まで帰り

山菜は夜ご飯の一品に

左がわらび、右はホップの芽
さっと茹でて、醤油と鰹節で食べると
まぁ美味しい♡
採りたて、万歳!


幸か不幸か⁈
Wi-Fiや電波状況が良くなかったので
スマホは夜には使えず(笑)

その分友達と一緒に
料理したり
飲みながら話したり
いつもとは違う時間を過ごしました

豊か
贅沢

その定義は
人それぞれ違うけど

開田高原で過ごした数日間は
豊かな時間や
贅沢だと感じることが
たくさんありました

今回は残念ながら
どこかへ遊びに行く時間は
なかったので

今度行く時は
開田高原とその周辺を
もっと満喫したいと思います

とりあえずここに行って
写真を撮りたい♡


今回開田高原で撮った写真は
開催中の写真展の後半で
展示•半端予定ですのでお楽しみに♪

5/31まで開催(大阪•バベルカフェにて)


自然の豊かさに改めて感動した
開田高原での風景でした

夕陽に染まる山も撮りたいなー♪

長期滞在して
毎日同じところから
同じ時間に撮ると
時間変化が感じられて
面白そう!

写真のこととなると
ついつい夢中になってしまう
私でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?