みその

27歳OLです🐥 読書とロックバンドとクラフトビールが好き。 たぶん、そこからあふれる…

みその

27歳OLです🐥 読書とロックバンドとクラフトビールが好き。 たぶん、そこからあふれる人間味がもっと好き。

最近の記事

『美しいものを見に行くツアーひとり参加』

なんと!前回の記事を書いてから約9ヶ月が経過しておりました。 自分のペースで、と思って始めたから特にこれといった問題はないんやけど、さすがにマイペースすぎたかいね。笑 今回はオススメ本の紹介のような、個人的な近況報告でもあるような内容です。 (ま、書きたいこと書いてるだけです🙃) 最近久しぶりに益田ミリさんの本を読んで、 なんともうっとりしてしまうような、興奮冷めやらぬような幸せな気持ちになったので、 そういった感情がまだ温かいうちにアウトプットしておこうかなと🌱 ◎益

    • 大好きなクラフトビールのお話

      ◎クラフトビールとの出会いきっかけは、名古屋への日帰り旅。 東京に大学時代の親友がいて、 「そろそろ会いたいね〜」となると 場所は名古屋に落ち着きます。 そしてその夜は、あまりお酒を飲まないその子に「ビール飲みたい!ビール屋さんに行きたい!」とわがままを言って、Y.marketへ。 (『名古屋 クラフトビール』で調べた) 正直そのときは、 「なにこれめちゃくちゃ美味しい!」というよりかは、 「ん?いつも飲んでる黒ラベルと違う…!」という印象やったと思う。笑 でもそれを

      • 最後の晴れの日に、ここ最近の花たちを。

        ここ数年、特にここ一年で、ぐーっとお花が好きになったなぁと。 歳とったんかな。笑 でも好きなものが増えると、それだけトキメキやワクワクを感じる瞬間も増えていいよね💐 まだまだ世の中は落ち着かないし、 これからしばらく雨が続くみたいやけど、 いろいろ工夫したりして心は晴れやかでいたいなぁ🌈🌈🌈 明日からも健やかに過ごせますように! なかなか会えない人たちも、健やかに穏やかに過ごせていますように!!

        • 「私はここにいる」という発信

          noteを始めてみました! しばらくは探り探りで、基本的に一方的な発信になるやろうけど、遠い将来の何かしらにでも繋がればいいなぁなんて。 とにかく「継続する力」と「(自分の)言葉の力」を磨きたいという思いはあるので、 『この世に無駄なことなんてないよね!精神』で、マイペースに書いてゆきます^^ ◎発信することの大切さ頭の中でぐるぐる考えてることって常にあって、もしかしたら私は周りの人より考えすぎることが多いかもって感じることもあって。 そして、コロナ禍において、考えて

        『美しいものを見に行くツアーひとり参加』