見出し画像

「私はここにいる」という発信

noteを始めてみました!

しばらくは探り探りで、基本的に一方的な発信になるやろうけど、遠い将来の何かしらにでも繋がればいいなぁなんて。

とにかく「継続する力」と「(自分の)言葉の力」を磨きたいという思いはあるので、
『この世に無駄なことなんてないよね!精神』で、マイペースに書いてゆきます^^

◎発信することの大切さ

頭の中でぐるぐる考えてることって常にあって、もしかしたら私は周りの人より考えすぎることが多いかもって感じることもあって。

そして、コロナ禍において、考えていることを誰かに伝えられる頻度が減ったなぁと改めて感じます。

緊急事態宣言が出されるのは3度目やけど、個人的に今回が一番いろいろ消耗しているような気がする(´・_・`)

でもこんな時期だからこそ、考えていることはしっかりと言葉にしないといけないと思うんです…!(ちょっと今更感あるけど笑)
会えない分、SNS上でもなんでも「私はここにいる!」と叫んだり発信しないといけないなぁと。
(会社や組織はもちろんやけど、個人もね!)

◎やっぱりリアルな空間が好き

SNS上で、とは言ったものの、
本当は実際に人と会って直接お話することがとても好きです!!

気の知れた友だちと飲み歩いたり、好きなバンドのライブやフェスに行ったりして、わいわいしたい…!

新しい人と出会うのも楽しいので、よく一人で飲みに行ったりもします。

そしてそんなことをしているうちにクラフトビールの沼にハマりました。
(しかもかなりずぶずぶに…!笑)
大好きなビールの話はまた今度ゆっくり書きます🍻笑


しばらくは行きたい場所に行けない、会いたい人に会えない日々が続くけど、バランスを取りながらなんとか乗り切りたいものです!🤝

とりあえず時間はあるので、いまは「点」をいっぱい作って(このnoteもその一環のつもり)、来たるときに「線」にしていきたいなぁという気持ち。

気まぐれに好きなときに好きなだけ書けるのがブログのいいところだなぁと思うので、ゆるーくやっていきます。

それでもやっぱり、フォローやスキをしていただけたら素直に喜びます♡
末永くよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?