見出し画像

【初心者】【トレーニング】【習慣化】ゆるトレ、ゆるストレッチのススメ

こんにちわ、みそにんじゃ(MISONINJA)です。

人間やっています。

今日はストレッチ歴7年になるぼくの

ゆるストレッチ、ゆるトレの考えをお伝えします。

これを知ることでトレーニングを少しでも習慣にしていただけたらと思います。

仕事のできる人、高所得者が身体の柔らかい人が多いので、身体が柔らかくしよう、って思って自分はストレッチをはじめました。

自分の意見が初心者トレーニーの参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
❗️この記事はこんなひとに読んで欲しいです❗️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✔︎初心者でこれから運動しようと思ってる人

✔︎運動をはじめたが続かない人

✔︎運動を一生続けて行きたいと思っている方

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さっそくですが「運動を習慣にする」と聞くと皆さん、どちらが正しいと思いますか?直感で選んで下さい。

A、毎日10分を続ける

B、サボって週1で60分やる

自分の経験上やはり

ダントツで

A、毎日10分を続ける の方が効果が高いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局は継続力が大事なんですが、この継続力を味方にするための習慣が必要なんです。

大事なことなんでもう一回いいます。

【習慣化にするための「習慣」が必要】
なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、皆さんに細かいことは一旦すべて捨てちゃってください!
ってことなんです。

「きちんと」「しっかり」「きれいに」「うつくしく」
「本気で」「真剣に」「正しく」「正確に」
「まっすぐ」「垂直に」「水平に」

ぼくたち脳みそもった人間はこういった言葉に囚われやすいです。
そうして達成率が悪いと、自己嫌悪におちいって続かなくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで冒頭にも貼りましたこちらです。↓

スクリーンショット 2020-05-16 2.18.01

トレーニングの最初からガチトレの時期もありましたが、最近こちらの効力を感じています。

本当にトレーニング開始、序盤の習慣化に効果絶大です。


学生時代の友達が180度開脚できたのですが、テレビゲームしながら開脚をずっとしていたそうです。彼が記憶にいたことから参考にしました。


賢い皆さんはわかってしまったかもしれませんが

ゆるトレは入り口案内にすぎず、エンジンが掛かったらガチトレになって欲しいのです。

ずっとゆるゆる、へなちょこ読者を量産することがぼくの希望ではありません!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よくトレーナーの間では「動作中に身体を意識すれば効果は高い」と聴きますが、ぼくも含め実践した人たちにとってさほど重要ではありません。それよりも…

「怪我なく、長い時間、継続できることが大事」

と曇りなく感じます。

なのでまずは徹底的に「量」を意識してこなしてください。

「質が量を凌駕することはない」

質が必要ないとはいってません、質に転化してからも量がものを言います。

そのための ゆるトレ、ゆるストレッチ 試してみて下さい。

皆さんがなりたい自分になれますように。

peace✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?