kazyanight_バナー写真

【2019年11月23日〜30日】週報と、11月のPLなど実績発表!夏におもいついたサービスのメモが発掘されたのでみて。

私のnoteに興味を持っていただいてありがとうございます!

このマガジンでは、僕が運営するすすきののBAR[Saloon de Scarf]の収支報告を行なっております。ウィークリーベースで月4〜5回の更新、月初には前月のPLまで公開しています。
(ほぼ)脚色なし、すすきののしがないBARの現実を知っていただきたく、毎週所感とともに、数字を追っています。

マスプロモーションを嫌う、看板もつけないバーのひねくれマスターが自ら執筆する、数少ないPR用、有料noteです。便宜上記事単位の切り売りもしておりますが、記事単位では面白みにはかける内容です。
BARってどのくらい儲かるの?とか、副業メイン問わずこれからお店を始めたい人や、スカーフのことを応援していただける方は
ぜひマガジンでの購読(タバコ1こぶん相当)よろしくお願いします。
お店は3年目に突入し、しがらみも増えてきましたが自分を信じて、スタイルを貫いて行きたいと思います。





---------------------------------------------------------

来年バイバイ

「断捨離」サービス
Webサービスの時代に、あえてアナログサービスを。
使ってないもの、ありませんか?
一年来てない服、ありませんか?
読んでない雑誌、ありませんか?
捨てられない写真、ありませんか?

「来年バイバイ」は断捨離を代行するサービスです。

断捨離の基本は、現在の「いる、いらない」を明確にすること。でも
「いらないけど捨てられないもの」また、その反対ってありますよね。

「あなたのそれ、一年間預かります。
一年経ってみて必要だと思ったら、電話下さい。
悩んだ時も、とりあえず電話ください。
そうじゃなかったものに関しては、そのまま忘れてていいですよ、こっちで捨てときますんで。」


システム
年会費未定??


◆ダンボール
着なくなった衣類など。
1個1000円📦
3個から受付。

◆PP樹脂ケース
雑誌や、DVDちょっと重くなるもの。
1個1500円
3個から受付。

---------------------------------------------------------

今年の夏はこんなようなことを考えていたようだ。そんな暇じゃなかったのだけど。


ごきげんよう。

これ、自分だったら使いたいなって少し思う。まずビジネスアイデアとしては自分が使いたいって思うことが結構大事なのよ。
「あったらいいな」ね。

自分の場合、使わないけど捨てられない音楽機材、高かったから着ないけど捨てる気になれない服とか、結構あるんですよね。でもさ、これらを捨てられないのって、「もったいない」の気持ちが大きいことかなと。めんどくさい言い回しをすると対象物が、利用価値<資産価値になってるからなんですよ。
本来、いつか捨てるものって、利用価値がなくなった時点で手元になくてもいいとおもいます。

人が捨てたいけど捨てれないもの一覧(イメージ)
◆昔もらった手紙、寄せ書き
◆本、雑誌
◆CD、レコード
◆着ない服

などでしょうか。
今使ってないなら、現状の生活に不要ってことじゃん。
それを1年間預かりますよってサービスなの。
レンタルストレージともちょっと似てるのだけど
レンタルストレージは、「自分の部屋を広くする」とほぼ同意じゃないですか。
そうじゃなくて、捨てたい気持ちを尊重するけど、猶予期間も設けますっていうところがミソなんだよな。
預かって、そのものを買い取ってもいいね。
まぁ、チラシの裏です。

さて、11月、世間は暇暇言われておりましたが、うちは例外?でした。昨年対比は3週目の時点でオーバー。多少お金はプールできたかと思いますが、来年企画しているイベントの支出がもう始まっているので、手元の現金は少ない。。

それでは数字です。まずは売上周辺の数字をウィークリーでまとめて。。。


ここから先は

896字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?