【2019年12月15日〜23日】売らなくていい12月。

私のnoteに興味を持っていただいてありがとうございます!

このマガジンでは、僕が運営するすすきののBAR[Saloon de Scarf]の収支報告を行なっております。ウィークリーベースで月4〜5回の更新、月初には前月のPLまで公開しています。
(ほぼ)脚色なし、すすきののしがないBARの現実を知っていただきたく、毎週所感とともに、数字を追っています。

マスプロモーションを嫌う、看板もつけないバーのひねくれマスターが自ら執筆する、数少ないPR用、有料noteです。便宜上記事単位の切り売りもしておりますが、記事単位では面白みにはかける内容です。
BARってどのくらい儲かるの?とか、副業メイン問わずこれからお店を始めたい人や、スカーフのことを応援していただける方は
ぜひマガジンでの購読(タバコ1こぶん相当)よろしくお願いします。
お店は3年目に突入し、しがらみも増えてきましたが自分を信じて、スタイルを貫いて行きたいと思います。



こんばんわ。
クリスマスはどの様に過ごされたのでしょうか。
僕は両日とも仕事でしたので、いつもと変わらない日常でした。

20日金曜日くらいからようやく人が動き出した感じがあります。
年末年始は普段会わない人が、会わない人同士の組み合わせできたり、
まぁ、中にはこの時期しかすすきのに来ない人もいますよね、そういう「ひさしブリィ!」的なのが多くて楽しいです。

私生活でいうと、子供の保育園がやっと決まりました。
待機期間はおよそ9ヶ月。
3ヶ月の時点で早めの対策と思って応募してましたが
この度1月新設の認可保育園に入所が決定。とても長かった様に思う。
現時点では企業型保育園に入れていたのだけど、月謝も安いわけじゃ無いし
早く認可決まらないかなーとうずうずしていました。
ただ、驚いたのは、保育料が予想より高すぎること。
今と大して変わらない金額です。

だいたい3万。。。。


個人事業主で、節税もしっかり行なっているし、税理士さんつけてないぶん人より勉強してるつもり。
共働きとは言え、裕福とは言えない家庭環境。
フリーランスの特権である「合法的貧乏」を駆使しているにも関わらず、こんなに払うの?
個人的には1万くらいで済むと思ってたから、なんか腑に落ちない。
みなさんどのくらい払ってるんですか?

稼げば稼ぐほど、支払いが増える。
支払いが増えるから、稼がなきゃいかん。。

やっぱ1店舗じゃ、生活はできても豊かな暮らしはできないなー。
来年は絶対もう1店舗やる。

と、意気込んだところで数字です。

ここから先は

918字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?