見出し画像

朝ごはん食べ損ねた

ここ最近、2つの最長記録を更新し続けています。

ひとつは、このnote。ほんとに、頭にポカーンと浮かんだことをポカーンと書いているだけだけれども、意外と楽しく続けている!
始めるまで『絶対続けられないよな…』って考えていた時間、ちょっぴりもったいなかったな。

もうひとつの記録とは、朝、家を出る時間。


最初は25分には出なければ間に合わないと思っていました。それが、28分くらいでも間に合うことを知ってしまい。
ついには、踏切をうまくかわせば30分に出て、一本電車を遅らせても間に合うことが判明。

そして記録を更新した本日、わたしが家を出た時間は35分でした。

ちなみに、朝の通勤は走りたくない。
というか、わたしは走らない。

さすがに今回ばかりは無理かもしれない…😢
と思いつつ駅に着いたら、なんと改札前に大行列が。

そう、電車が大幅に遅延🚃

すぐさま会社に『遅延で遅れます!』と一報入れて、ホームのベンチを確保し、満員すぎる電車を4.5本見送り、やっと乗れそうな電車が来たので乗車。しかしダイア乱れのため、各駅で止まっています。(これを書いている今です)

遅延は大変だよね。
駅員さん謝りっぱなし。
駅、車内の異常な人口密度。

(ラッキーだなんて思っちゃいけないんだけど…ちょっと…今日ばかりは…思ってしまいました…。)

まだまだ会社にはつきません。
こういう時、同じ電車使ってる他の人は、わたしより早く着いているのがいつものパターン。みんな頑張り屋さんだな。

でも、わたしは、焦りません。

お腹すいたなぁ…。

#日記 #ひとりごと #まいにち日記部 #dotcolony

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?