見出し画像

火鍋との出会い

初めて火鍋を食べました。
めっちゃ辛いけどクセになっちゃう四川風。
冬にはもってこいですね。

このままだと食べ物日記みたいになっちゃうので、今日はちがうできごとを。

今日火鍋を一緒に食べたのは、約3年ぶりに会う友人。めっきり連絡も取ってなくて、仕事もプライベートも何してるのか全く把握してなかったけど、ひょんなことから会うことになって。

会うのは3年ぶりだけど、ちゃんと話しをするのはたぶん5年ぶりくらい。

彼女は昔から『違和感』に徹底的に向き合う子だと思っていて、いつも飾らない雰囲気が好きでした。

久しぶりに会うのでちょっとドキドキしたけど、そこは3年経っても全く変わらず、むしろパワーアップしてて👭

違和感には目を背けずに向き合っていきたい。と思いつつ、手をこまねいている私にとって、刺激的な時間になりました。

自分の努力のベクトル、本当にあってるかなって、たまに立ち止まる時間は大事だなぁ。

「いつかやりたい」と思ってることに向けて、ちゃんと進めているのかなぁって。
もう一度逃げずに考えてみようと思います。

彼女は帰り際、寒いと東南アジアに逃げたくなるけど、日本は四季折々を楽しもうとする文化があるから良いよね。と言っていて、素敵なだなぁと思いました。

火鍋は冬を楽しむとっておきの文化…かも♡
(日本のものじゃないか!)

※アイキャッチは火鍋のごとく赤い紅葉でした🍁

#日記 #ひとりごと #まいにち日記部 #dotcolony

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?