見出し画像

すき焼きが食べたい気持ち

今日も元気にお手製レモン白湯を持ち歩いています🍋
こんにちは。

さて、ここ最近、どうしても食べたいものがある。

わたしは食べたいものがあると、まずググる。

食べたい気持ちが膨らむだけだけど『見るだけでもいいからっ…』って、つい画像検索してしまう。

できれば黒くてズッシリとした鍋で。
できれば大きくてとろける牛肉で。

すき焼きが食べたい、、、!

常に食べたいものがポンポン浮かんでくるタイプだけど、すき焼きが食べたいと思ったのは初めて。大好物ってわけでもないんだけどな。なんでだろ。

でも、初めて「すき焼きが食べたい!」って思ったんだから、なんとかして叶えてあげたい。

さあ、すき焼きを食べるには方法は3つ。

①レストランに行く
②家で作る
③おばあちゃんちに行く

①は探してみたけれど…。意外とない。というか、高い。しんどい。

②は今日にでもできるけど…。黒くてズッシリした鍋はないし、大きくてとろける牛肉もたぶん厳しい。最終手段といったところだろうか。

③がいいかもしれない。
都内のおばあちゃんちには、すき焼き用の鍋がある…!大きくてとろける牛肉は…おねだり次第かもしれない…!なによりおばあちゃんはすき焼きが好きだったはず…!

きっと『すき焼き食べたい』って言ったら喜んで作ってくれると思う。でもだからこそちょっと言いにくかったりもする。

年明けかなあ。おばあちゃんちに行く前に、すき焼きが食べたい旨をお父さん伝いで伝えておこう。

…でも、ちょっとでもいいから「いま」食べたい…。

そんな貪欲な思いを胸に辿り着いたのが、牛タンすき焼き定食。オフィスからの距離、休憩時間、値段を加味して最善を尽くしました。

とりあえず、幸せ。

#日記 #ひとりごと #まいにち日記部 #dotcolony

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?