見出し画像

宝物発掘!〜断捨離日記 / 洋服編〜

わたしが今日着ているワンピースは、小学校6年生くらいの誕生日に買ってもらったワンピース。

母と原宿の竹下通りに行って、いわゆる森ガールっぽいお店で買ってもらったもの🐶🌳

でも、今日このワンピースを着たのは、たぶん3年ぶりくらい。

…そう、埋もれていたのである。


洋服の断捨離をした。

まず、クローゼットに入っている服を全て出して見たのだが、びっくりした。

山ができた。巨大な山。

わたしは一人しかいないのに!

そう思わずにはいられなかった。

むしろ、どうやってクローゼットに収まってた?否、収まってたとはいえないかも。

一度気持ちを落ち着けてから、一枚一枚手に取って、ときめかないものはゴミ袋行きに。

それがこちらっ。

はい。ゴミ袋5つ分です。

プラス、あまりにも綺麗なものは友人にあげるかメルカリするか、まあ捨てるか。しようと思います。

今回、洋服断捨離に取り組んで驚いたのは、ゴミ袋行きになった服は、比較的新しくて安かったものが多かった。

逆に、何年も前に買って今日まで残っていた服は、ときめく且つ状態も良く、クローゼットに戻ることになった。

思い返してみれば、最近はストレス発散目的で買い物してしまうことが多かったかもしれない。


新しい服を買えば、明日の仕事も楽しくなるかもしれない! 

お金はない

とりあえず安くて程よい服を買う


こんな流れで買った服は、残念ながらゴミ袋行きになってしまったものが多い。

わたし洋服大好きなのに。

ストレス発散の道具として利用してしまって、ごめんなさい。

クローゼットが片付くのは嬉しいけど、やっぱり捨てるのは心苦しい。

選択上手になるためにも、引き続き断捨離を進めていきたい所存。

ちなみにアイキャッチのワンピースも10年近く前に買ったものだと思う🤔

我ながら物持ちだけは良い。

(良すぎるのだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?