見出し画像

23.10.08 第1節 vs長崎 Game1

10.08(日)16:05 TIPOFF
長崎 91 - 82 千葉
長崎県立総合体育館  人数:3,908人

◉Game Report

いよいよ新シーズン開幕しましたね!
開幕初戦、落としたくない1戦ではありましたが、長崎も40分間気持ちの入ったパフォーマンスと攻守のバランスも良く悔しくも敗戦😭
ジェッツはターンオーバーが多く、まだまだこれからといったところでしょうか!!始まったばかりですし今後のチームケミストリーに期待です🔥

★Hilight

  • ずっとリードを取られる展開の中、富樫が25得点と牽引🐿

  • ムーン・ステフェンズもPTSとRBでダブルダブル達成!

  • アイラ・金近くんもプレータイム長い中貢献度高いプレー多し!

  • ステフェンズ&麻斗&西村の3Pがあと1本ずつ入ってたらイケてたんじゃ

☆Good Points

  • スモールチームの中リバウンド数は36:51と圧倒!!

    • Week Pointになるかと思いきやしっかり遂行できてたのがGood

  • POSS(攻撃の質)、4Factorの3要素(TO%,FTR,ORB%)で上回る

    • 方向性は間違っていないはず。シュート率が上がって来れば…!

  • 個人で局面を打開できるOF力は健在

    • チームケミストリー上がって来ればより活きてくるはず

★Improvement Points

  • シュート確率の差が大きかった(2FG%・3FG%ともに)

    • 長崎はパス回してジェッツのDFを崩せていた(アシスト数:20)

    • ジェッツも頑張っていたけど個人で打開するシーンが多かった

  • ターンオーバーの数が多かった(TO数:18)

    • 連携面はこれからなので伸びしろポイントでしょう!

  • 91点は取られすぎなのでDFの圧力もう少しかけていかないと

    • ジョンパトさんマジックが披露されるのに期待w

GameReport
20231008_vsNagasaki_Game1

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?