見出し画像

22.10.02 第1節 vs 大阪 Game2

10.02(日)15:05 TIPOFF 
千葉 89 - 88 大阪 Win✨

大阪戦 Game2🔥
新シーズン初のアリーナ観戦だったのですが、やっぱり熱量がすごいですね😆✨
オープニングフライト見てるだけで涙が出てきそうになりましたし、週末に千葉ジェッツの試合を観れる喜びを改めて感じました🥰
試合もずっとヒリヒリが続く展開で、最後もむちゃくちゃ震えたのですが見事1点差で勝利🎉🎉 よかった〜!!

■要約
・フィジカルな戦いになるも得点伸ばし10点リードで2Qへ
・大阪の逆襲が来て一進一退の展開に😖💦
・お互いファウルが多い激しい攻防の中でも得点を重ねて最終Qへ
・1ポゼッション差を行き来するヒリヒリの展開を切り抜け見事勝利🎉

◉試合振り返り

■1Q 24-14

大阪も昨日の悔しさから積極的にアタックしてきましたね…!!やはり持ち味の身体の強さを活かしたフィジカルな試合展開でジェッツのファウルが嵩んでしまう形に💦
リバウンドやルーズボールもことごとく大阪が有利な形で、なかなかリズムが作れずフラストレーションが溜まる時間が続いたと思います😂 それでも我慢の時間を耐えてポゼッション争いを自分達のものにし始め、徐々にリズムを作っていったことでシュートも決まり10点差で2Qへ✈️

■2Q 16-18

いい形で1Qを終われましたが、2Qは大阪の逆襲が来てしまいましたね💦 意地でも負けられないという気持ちが前面に出ていてジェッツを上回ってましたね…!🙏 対してジェッツは人とボールが止まってしまってなかなかゴールが決まらず、貯金がすべて溶けて一進一退の振り出しに戻る形に😂
ただまだOFの連携にぎこちなさもあって危なっかしい時間帯は多かったのですが、個の力も使いながらなんとか繋いで食らい付きましたね👊
2Q終盤はファウルの基準が曖昧で困惑するようなシーンもありましたが、最後大倉くんのペネトレイトから二上くんのブザビ3Pで一気に鬱憤を晴らしてくれました😭✨

■3Q 26-29

後半も激しい攻防で、お互いファウルの数が多くてフリースローが多かったですね💦 大阪の選手もジェッツの選手も早い段階でファウルトラブルの選手がたくさん出て、これは4Qもつのかとちょっと心配になるくらいでした😂 
あとジェッツは珍しくターンオーバーがめちゃくちゃ多かったですね…!スティールだったりミスが多かった印象で、大阪のDFの強度が上がってるのと、ジェッツ側の疲労ももしかしたらあったかもしれないですね。。
その中でも大倉くんの働きがチームを救っていて、ゲームコントロールではなくスコアラーのような動きでOFに軽さを持ってきていたと思います。本当に年下だと思いたくないくらいすごい選手です🙏✨

■4Q 23-27

勝負の4Q、どうなるかとちょっとヒヤヒヤだったのですが、先手でクリスが躍動しましたね✨✨
ボールが上手く回ってなかった中で、技アリの3P決めてくれましたね👏 そのあと続けてセットOFから見事なアーチでスイッシュ🏀 気持ちよかったですね😆
ただ大阪も食らいつき1ポゼッション差を行き来するほんとにほんとにヒヤヒヤの展開が続きましたね💦
大事なところで西村、原ちゃんの3Pでリードを保ち、最後はニュービル選手の3Pがビデオ判定でノーバスケットになり1点差で勝利🎉🎉

■まとめ

こんなにヒリヒリする展開は天皇杯とかリーグ最終戦に匹敵するんじゃないかくらいで、ほんとのほんとに勝ててよかったです😭泣

大阪も運動量と気迫がすごくてやっぱり良いチームですね!Game1からの修正力も見事でした!!
ジェッツはフィジカルな試合があんまり得意じゃないイメージかありましたが、ファウルトラブルになりながらも、オールコートDFしながら競り負けなかったのがほんとに凄いです👏

審判については色々思うことはありますが、この難しいゲームをものにできたのが1番の収穫だと思います!次節はA東京とまたハードなチームですが、新体制のチーム同士どんな試合展開になるかがとても楽しみです!
プレシーズンでの時のようなガンガンな高速バスケが観れたらいいな!*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?