見出し画像

21.12.29 第14節 vs富山

12.29(水)15:05 TIPOFF 船橋アリーナ
千葉 105 - 64 富山 Win✨

2021年最後のホームゲーム富山戦🔥
勝って良い締めくくりができればと思っていましたが、ここにきて最高のジェッツ締めとなる見事な100点ゲームで快勝✨
相手のやりたいことを封じてジェッツのバスケをするとても気持ちのいい試合だったと思います🙌 東地区首位で2021年締めくくれましたし、このまま2022年も良いスタートするぞー!!!!✈️

◉試合振り返り

■要約
・DFで相手を抑えて確率の高いシュートでジェットスタートに成功✈️🔥
・チェンジングDFで繋いで19点差で前半を折り返し🙌
・面白いようにシュートが決まるジェッツ劇場!!!!
・最後まで緩まず引き締まったゲームでダンクで締めくくり✨

■1Q

ダンカンのスティールからの得点と幸先の良い出だしに✈️✨
スミス相手にWチームで守るのかなと思ってましたが、基本的には1人でもまって、ヘルプする人がプレッシャーをかけるような形で守っていましたね!
そしてそのDFがうまくハマって相手の得点を抑えながら自分達のOFにつなげられていたので、テンポ良く中外バランスよく攻めれていた印象です。
また相手のゾーンに対しても落ち着いて攻めれていて非常によかったと思います😆

■2Q

2Qは藤永を入れてDFの強度をより一層引き締めていましたが、富山もインサイド中心に得点を重ねる展開に。シュートがリングに嫌われたりと得点が伸びない時間帯もありましたが、流れが掴みきれていない中ダンカンの得点中心につなげていきましたね👏 DFもゾーンを織り交ぜたチェンジングで相手のリズムを乱すことにも成功して、チームとして狙いを持ったプレーを展開できていたように思います!

■3Q

3Qは面白いように得点が決まりましたね✨ 卓磨くんの連続3Pから始まり、ムーンのフローター、原ちゃんのゴリゴリドライブとテンポ良く得点していきました🦍🌙 DFについてはスミスにOFリバウンドを奪われるシーンが多かったのが少し気になりましたが、前半に引き続き締まったDFができていたかなと思います。ただまだ少しコミュニケーションミスがあったりしてたので、そこはまだ改善の余地があるのかな〜とちょっと思いました(笑)

■4Q

そして最終Qも3Pの確率が高く、卓磨・雷太・クリスのウイング陣の精度とギャビンのインサイドが際立つ素晴らしいOFだったと思います😆
今までウィングが少し弱いと見られていたジェッツですが、ここにきて両翼が開いたような感じで、まさにどこからでも点が取れるような陣形が整ってきたのかなと感じました✨ 

■まとめ

渋谷戦Game2からの見事なバウンスバックだったと思います!!
前半戦の大きな課題だったDFも機能し始めていますし、チームとしてのコミュニケーション・連携もはまってきている気がします😏
年明けからまたすぐ試合がありますが、ここからの後半戦楽しみしかないです!!来年もたくさん勝ち星積み上げていくぞ〜!!*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?