見出し画像

23.10.09 第1節 vs長崎 Game2

10.09(月)14:05 TIPOFF
長崎 89 - 86 千葉
長崎県立総合体育館  人数:4,035人

◉Game Report

昨日のリベンジならず開幕2連敗😂(○崎戦や渋○戦が思い出されるゾ)
Game1より連携面やDFも修正できていて良かったけど、結果的にファウルトラブルもありムーンの不在が響いた形に。。(ムーンちゃん大丈夫かな💦)
ただまだ2/60!これからどんどん良くなっていくジェッツが見れるはずだし、来週は待ちに待ったホーム開幕戦なので船アリでシーズン1勝目を掴むことを期待しましょう!!🔥

★Hilight

  • ムーン不在で10人で挑むもリベンジならず3点差で惜敗

  • 今日もシュート確率が上がって来ず厳しい戦いに。

    • 特に3P%は18.4%(7/38)と超低迷(どうしたんだジェッツ。。)

  • リバウンドめちゃくちゃ頑張ってた&ターンオーバーも改善

    • 修正&遂行力あるチームはこれから伸びるはず!!

☆Good Points

  • 昨日不調だったマッツが21得点でPTSリーダーなのはポジティブ要素

    • しかもマッツはPTSとREBでダブルダブル!

    • そのあとも富樫・DJが19得点で続くのもよき!アイラも16得点9リバウンド

  • DFきっちり修正して強度を上げて相手のTO:20も誘発は見事

    • 早くもジョンパトさんマジック発動か

    • あとはしっかり40分間継続できるかがポイント

  • 最後の4点ビハインドのFT時、ハドル組んでプレーを選択したのはGood!

    • 結果としては上手くはいかなかったけど、自分達で勝利を掴みにいく姿勢は大事(ジョンパトさんも頷いてた✨)

★Improvement Points

  • やっぱりシュート確率ですかねえ。。(特に3P%)

    • シュートは水物だけど、小さいチームは外入れてかないとさすがにキツイ(今日みたいに最後まで接戦だと響いちゃう)

  • 相手の3Pちょっと簡単に打たせすぎかも

    • インサイドに寄る分仕方ないのかもだけどこのままだと厳しいなあと

    • あと相手のカッティングへの対応が後手だったかなあ

  • PIEが特定選手に偏りがちなのがちょっと気になるポイント

    • 西村・小川くんあたりも今後必ず入ってくるはず!

    • 逆に長崎は日本人選手含めバランス良い感じ(そりゃ強いわ)

  • ムーンちゃん・ひかるん・原ちゃんの復帰待ち遠しいなり!!

20231009_vsNagasaki_Game2

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?