見出し画像

最近観たアニメの話(ゆるキャン)

筋金入りのインドアおばさんである私がゆるキャンを観終わって、キャンプに行きたく…は残念ながらならなかったけれど、女子高生達がワイワイ青春する様子にパワーを貰えた気がする。
あと、チョコちゃんが可愛い。とても可愛い。
少ししか出てこないのが残念だけど、コーギーの可愛さを解っている。素晴らしい!!
私がもっと若ければキャンプに憧れて……いや、ないな。虫とは絶対に分かり合えないし、自然は怖い。あと、熊ね。三毛別羆事件のトラウマは根深い。
インドアで自然と熊が怖い私としては、ゆるキャンの登場人物のご両親達って凄いなと感じた。原付で通学、遠出するのも、泊まりでキャンプへ行くのも、不安に思うこともあるのだろうけど、子供の事を信じて送り出すって、中々出来ないと思う。まぁ、アニメだし主人公達がキャンプを通じて成長したり、友情を深めていく方にフォーカスを当てているわけだから、その辺はあまり描かれていないというのが大きいのだと思うけど。

まとめると、ゆるキャンはチョコちゃんが可愛くて主人公達のキラキラした青春を観ることで自分も体験した気分になれる、カップラーメンが食べたくなるアニメだった。

とりあえず、ゆるキャンを観ながらカップラーメン食べたし、チョコちゃんのカップ酒注文しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?